アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

穴掘りパズル「Dig This」をレビュー!




今回は穴掘りパズルアプリ「Dig This」を紹介していきます。
面白い発想のパズルだと思いました。

リコ
広告で見かけたので紹介します!

Dig Thisとは?

「Dig This」は2019年7月4日にRaketspelによって制作された3D穴掘りパズルアプリです。
ドラッグして土を掘り、ボールをカップに誘導しましょう。直感に従ってクリアできることもありますが多くの場合トリックがあり、オブジェクトのスピードを活かしたり、オブジェクトをぶつける必要があります。

ツカサ
現在760種類のステージがあってまだ追加予定みたいだ。

進め方

ドラッグして穴を掘ります。
緑色のカップがゴールなのでそれにボールを置きましょう。

このアプリにはゲームオーバーという文字は表示されませんがボールは下にしか転がらないのでカップよりも下、カップとは別のルートにいってしまったら失敗です。

リコ
失敗した!と思ったら右上をタップしてステージの最初からやり直せます。

どうしても分からない場合は右上の電球マークをタップすると凄い分かりやすいヒントを見れます。

ギミック

岩をボールに当てて押す。シーソーのようにして飛ばす。
板が邪魔なら板の周りの土をドラッグして落とすなどギミックが豊富です。

複数のボールをゴールさせるのが条件のステージもあり、

このようにボールの色が違う場合、同じ色のカップに置かなければいけません。

気になった点

アプリのレビューでは機内モードでも広告が表示されるとありましたが私の端末だと機内モードで全て広告がなくなりました。

これもレビューでありましたが広告では穴を掘るごとにIQが減っていき、少ない操作でボールを運べば高IQなどと自分のIQを測定できるアプリかと思っていましたが、このアプリにIQ測定要素はありません。

ツカサ
海外の音ゲーアプリの広告でバッチリ日本の曲が流れててもDLしてみたら洋楽しかなかったとかもよく聞くな。
広告で興味を湧かせて、DLさせるっていうさ…手法なんだろうよ。

まとめ

・穴を掘ってボールをカップまで誘導するという独創的なパズル

・ステージやギミックが豊富で、まだ追加予定もある。

・広告のプレイ動画をそこまで真に受けない方がいい。

IQ測定がないのは残念でしたが、広告がない状態でのプレイは快適でパズルをじっくり楽しめました。

ツカサ
放置少女も広告詐欺がどうとか…あれ普通に詐欺って言っちゃったわ…。
リコ
大丈夫です!何かあれば先輩のコメントを消すだけですので!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

Dig This!
Dig This!
開発元:Raketspel AB
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す