アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

可愛いキャラ弁を作れるパズルアプリ「もふもふ!お弁当パズル」をレビュー!




もふもふ!お弁当パズル
もふもふ!お弁当パズル
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

今回は「もふもふ!お弁当パズル」を紹介していきます。見た目は可愛く高スコアを狙うには頭を使うパズルアプリです。これはApple Storeでのアプリ名でAndroidだともふもふ!キャラ弁当パズル」になります。

ワカナ
何だか凄い癒し系アプリな予感がするやんね!

ひたすらにもちをこね続ける「もちこね」をレビュー!

ヨウ
以前紹介した「もちこね」にゆるい雰囲気やルールが似てますね。

もふもふ!お弁当パズルとは?

「もふもふ!お弁当パズル」「もふもふ!キャラ弁当パズル」は2020年1月14日にCyberX Gamesによって制作されたスライドパズルアプリです。同じ数字をのおかずをスライドさせて合体させると倍の数字のおかずに進化するというシンプルなルールのパズルでお弁当箱のデザイン、ランチクロスやレタスや星の形の人参などトッピングなども自由自在で自分だけの可愛いキャラ弁が作れます。

進め方・ルール

ルールはシンプルでお弁当の中を縦か横にスライドすると動かした方向におかず達が滑っていき同じおかずがぶつかると合体して豪華なおかずへと進化していきます。

おかずには右下に数字があり、2→4→8→16→32→64…と合体させる事に倍になっていきます。おかずを合体させると貯まっていくお弁当ポイントをできるだけ多く集めるというパズルアプリです。

ヨウ
動物のおかずの見た目が本当に可愛いですね。
ワカナ
お弁当ポイントでお弁当箱、ランチクロス、BGMなんかも買えるから自由度高いパズルアプリやんね!

セーブや要らないおかずを消すことができる機能もあります。また制限時間などはないのでゆっくりとこの可愛いパズルに浸ることができます。

ワカナ
自分のお弁当ポイントのランキングやおかずからの挑戦状っていうクエストなんかもあったりするしやり込めるやんね!
ヨウ
序盤は適当でもパズルを進められますが後半から難しくなります。広告を見ることで一度だけ盤面をリセットもできます。
ワカナ
さっきとおかずの見た目が変わってる!うさぎのかまぼこ超可愛いやんね!
ヨウ
おかずの着せ替えも豊富でレシピからいつでも変えることができます。

完成するとこのようにお弁当ポイントで購入できるトッピングで盛り付けもすることができます。

ワカナ
確かに可愛いトッピングやけどこれから食べられるってことも知らずにみんな楽しそうで複雑やんね…。
ヨウ
でも食べてみたいですね。どんな味がするのか…。

おかずを一定数作るとこのようにお弁当日誌というプロフィールも見ることができます。豪華なおかずほど埋めていくのが大変ですが達成感があります。

ワカナ
…このハムちゃんは食べ物要素少ないから食べるの勇気入りそうやな。逆にタコさんウインナーはほぼ食べ物やから罪悪感なく食べれそうやんね!
ヨウ
もう食べ物としか見てないんですね。

まとめ

・ゆるかわな動物のおかず達を動かして遊べるパズルアプリ。
・お弁当箱、ランチクロス、おかずの着せ替えなどができるので自由度高い。
・おかずのコレクション機能、クエスト、ランキング機能がありやり込める。

広告の量は多いですが大事なパズル中には出てきませんし(下画面には表示されます。)このアプリ自体課金する必要がなく何度でもお弁当作りパズルを楽しめます。

ワカナ
何かお腹空いてきたわぁ。ヨウ君お弁当屋さん行こ〜!
ヨウ
ちゃんと味わって食べましょうね。
もふもふ!お弁当パズル
もふもふ!お弁当パズル
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)