アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ヒーローと共に戦う2048パズルアプリ「タイニーズマージ」をレビュー!




タイニーズマージ|2048パズル×オートバトル
タイニーズマージ|2048パズル×オートバトル
開発元:Tatsuya Inoue
無料
posted withアプリーチ

今回は2048パズルアプリ「タイニーズマージ」を紹介していきます。

可愛いキャラ弁を作れるパズルアプリ「もふもふ!お弁当パズル」をレビュー!

ジュンナ
数字がどんどん大きくなる系のパズルアプリだとこれもオススメ。

タイニーズマージとは?

「タイニーズマージ 2048パズル×オートバトル」は2023年2月20日にTatsuya lnoueによって制作されたパズルアプリです。タイルを指でスライドするだけの簡単操作でヒーローが自動で敵と戦います。ゲームを始める前にヒーローを選択し、ヒーローによって攻撃力や発動できる効果が変わるためヒーローに合わせた戦略でパズルを進める必要があります。

ゲームの流れ

2048パズルは同じ数字のタイルを合わせて合体させていきその合計スコアを競うパズルアプリのジャンルです。同じ数字を合わせて一気に消すと爽快感があります。

このアプリはその2048パズルにバトル要素が加わっています。ヒーローに命令をする必要はなく自動で戦ってくれますがヒーローごとに特徴があるのでそれらを理解して進める必要があります。

ヒーローが敵を倒すごとにスコアが加算され、ヒーローが敵に倒されるとパズルに不利な要素が発生します。ゆったりと落ち着いたBGMが心地良いです。

ジュンナ
上画面でちっちゃいヒーローが健気に戦ってるね。
ツカサ
被ダメージアクションも可愛いな!

初プレイ時のバグタイルまみれゲームオーバー画面です。使ったヒーローとスコアが1位から10位まで記録されていきます。

ツカサ
ヒーローが倒されると数字と合体できないこのバグタイルが出てくるんだけど厄介なんだよな。
ジュンナ
バグタイルは種類があって同じマークのバグタイルのみと合体して消すことができるの。

HPが高い、回復が得意、全体攻撃ができるなどそれぞれ特徴があり、選べるヒーローは最初は戦士だけですがゲームをプレイする回数に応じて解放されていきます。

私的にはこの冒険家のようにシンプルに物理に長けているヒーローの方が高いスコアが出ていましたが魔法職などの方が使いやすいと感じる人もいると思います。

ジュンナ
○○○○点以上のスコアで解放とかそういう条件付きじゃないのが優しいわね。
ツカサ
課金要素はなくて広告がちょこっとあるぐらい。しかも短い広告だからストレスはほぼないかな。

ヒーローの能力のバランス調整や新しいヒーローもアップデートで追加されていくみたいなので気になっていただけたら是非プレイしてください。

ツカサ
タイルやバフについてとか詳しく載せてるのが親切だと思ったよ。
ジュンナ
次の記事も見てくださいな!
タイニーズマージ|2048パズル×オートバトル
タイニーズマージ|2048パズル×オートバトル
開発元:Tatsuya Inoue
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)