アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

猫好きにオススメ!癒し系パズルアプリ「パズにゃん」をレビュー!




パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

今回は「パズにゃん」を紹介していきます。猫たちと一緒に生活しながら、何故かパズルをやらされるアプリです。

ミホ
猫がとにかく可愛いし、パズルも独特で面白いよ!

ネコが魚を獲る癒し系シューティング「モリにゃん」をレビュー!

カイト
にゃん繋がりでこれもオススメ!

パズにゃんとは?

「パズにゃん」は2019年3月26日にSkymoonsによって制作された癒し系パズルアプリです。猫たちの飼い主となり、パズルを解いて、家具をカスタマイズして可愛いにゃんこたちの屋敷を綺麗にリフォームしていきましょう。何気ない仕草や隙のある表情など猫たちとのスキンシップも楽しめます。

進め方

雪の中を彷徨っていた猫を保護する主人公。この保護した最初に出会った猫「キティ」と共にストーリーが進んでいきます。

ミホ
こんな可愛い猫がいたらあたしも速攻家に引きずり込むわ!
カイト
ミホちゃん、言い方が荒いよ…。

猫について

家の中でくつろぐ猫を眺めています。
最初はボロい屋敷ですがパズルをすることによって家具を配置して綺麗な内装にしていきます。
猫たちはストーリーが進むにつれて増えていき、名前も自由に変更できます。

カイト
こいつら喋り方が女口調だったり、男口調だったりで安定しないんだけど皆一人称が私だから♀だと思ってプレイするといいぜ!
ミホ
一応キティは彼女って言われてたシーンがあったから女の子だと思うよ?カイトはやっぱ人の女の子で妄想してるの…?
カイト
いやミホちゃん、擬人化は邪道だろ!

猫の衣装を着せ替えたり、おもちゃを持たせることもできます。
衣装を買うためにはステージクリアで入手できる猫紙幣が必要です。
可愛い衣装を着せるにはパズルもしろってことですね。

カイト
服着せるよりも…生まれたままの姿の方が可愛いよな!
ミホ
それは同意するけどちょっと顔がいやらしいんだけど?

パズルについて

ルールは同じ色のジェムを3つ繋げると消えます。
左上に指定されたジェムの個数を消すとステージクリアとなります。
ジェムは上下左右に一個の範囲しか動かせません。

ミホ
パズル中の猫ちゃんの表情や仕草にも注目!
カイト
パズドラのようにスラスラ動かせないから違和感があったな。

4つ揃えると上下1列を消し、5つ揃えると画面内の選んだ1つの色を全て消すことができます。
何度でも動かせるわけではなく手数には限りがあり、左上の数字が0になるとゲームオーバーになります。

カイト
制限時間はないからじっくりと考えて解けるな。
ミホ
一定時間画面に触れずに置いておくと、この盤面だとここを消すのがいいよってアドバイスしてくれて親切!

まとめ

・可愛い猫と生活していくパズルアプリ。
・猫はストーリーが進むにつれて増えていく。
・パズルは癖があるが制限時間もなくじっくりとプレイできる。
・着せ替え機能もあり、猫を思う存分可愛がれる。

パズルアプリですがパズルはおまけ感覚で大丈夫です。
画面内をうろうろする可愛い猫たちに癒されてください。

ミホ
次の記事も見てってねー!
パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)