アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

シンプルな脳トレアプリ「ボールをゴールへドーン!」をレビュー!




今回は物理パズルアプリ「ボールをゴールへドーン!」を紹介していきます。
様々なアイテムを使ってボールをゴールに運びます。

トオル
遊ぶだけでなく自分でステージも作れちゃうよ!
ジュンナ
暇つぶしにもいいかもですわ。

ボールをゴールへドーン!とは?

「ボールをゴールへドーン!」は2015年9月2日にmokosoftによって制作された物理パズルアプリです。
重力に従ってボールをゴールに入れるだけのシンプルなルールです。アイテムの向きを変えたり、置く場所を考えてゴールへのルートを見つけましょう。自分でステージを作ったり、他のユーザーが作ったステージをプレイしたりできるので一味違ったステージを通ってみましょう。

進め方

開始ボタンでスタートです。
重力に従って、ボールが動き、コップのようなゴールに入ればクリアです。

ボールが詰まったりして一定時間動かなけば失敗となります。

何度かクリアを失敗すると動画視聴することで次の問題へと進めます。

ジュンナ
このステージ無理だわ…って萎えてる時にくるからつい見ちゃうよね…。

アイテム

アイテム欄からスライドしてゲーム画面にもっていきます。
アイテムの右上の回転ボタンでアイテムの向きを変えたり、画面の右上をタップすることでアイテムの配置をやり直せます。

他のボールで黄色いボールを押したり、
バネで飛ばしたりしてゴールを目指しましょう。

矢印の方向に重力を発生させるなどトリッキーなアイテムもあります。

ステージを作る、プレイする

自分でステージを作ったり、他のプレイヤーのステージをプレイできます。
面白、IQ挑戦、全自動ステージなど作られてるステージは豊富です。

ステージを作る時にユーザー名を入力するのですが私は入力できずステージを作ることができませんでした。

トオル
開始ボタンを押してからボールが動かずバグって止まったりなんかもあったね。
ジュンナ
…実は紹介の手間が省けてよかったなと思ってたり?

まとめ

・重力に従ってボールをゴールに入れるパズルアプリ。
・ステージごとに異なるアイテムを駆使してゴールを目指す。
・ステージを作ったり、他の人のステージをプレイできる。
・画面が反応しなくなったりと少しバグがある。

ボールにも特性があって小さいボールはスーパーボールのように跳ねたりと難易度高めです。
ただ全体的に鬼畜すぎないいい感じの難易度なので是非プレイしてみてください。

ジュンナ
ではまた次の記事も見てくださいな!
ボールをゴールへドーン!
ボールをゴールへドーン!
開発元:mokosoft
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す