アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

亀を重戦車に武装して敵を砲撃!「ウォータートル2」をレビュー!




今回は武装シューターアプリ「ウォータートル2」を紹介していきます。巨大な亀が直接戦うのかなと思っていましたが亀に乗った小さい動物が戦うアプリでした。

とりあえずグラフィックがめちゃくちゃ綺麗です。

トオル
敵キャラとして虫が沢山出てくるから苦手な人は注意してね!

ウォータートル(War T ortoise)2とは?

「ウォータートル(War T ortoise)2」は2020年3月4日にFoursaken Mediaによって制作された戦車シューティングアプリです。
強力な武器と自動砲塔で完全武装した最強の重戦車「War T ortoise」を操作しましょう。シューティング、放置ゲー、タワーディフェンスの要素を組み合わせた戦略と巨大なマップを体感できる綺麗な3Dグラフィックが魅力です。

進め方

敵に狙いを定めると自動的に発泡します。

敵を倒すと物資が手に入ります。
物資で弾丸の威力や亀の装甲などを強化しましょう。

トオル
物資はすぐに貯まるからこまめに強化しよう。

マップ上の赤丸が敵拠点なのでそに向かって進行して奪えば自身の領土にできます。
敵拠点を占拠して進んでいくほど敵もドンドン強くなるのでうっかりゲームオーバーになることもあります。

ジュンナ
ゲームオーバーになっても占拠したエリアはそのままなのでご安心を!

敵キャラ

敵は蜘蛛やホタルなどの虫や動物達です。
集団で襲いかかってきたり、飛行攻撃してきたりとタイプは様々です。

10回目のウェーブにはボスが出現します。
地球防衛軍サイズではないですがボスはかなり大きく人によっては少しグロいかもしれません。

ジュンナ
蜘蛛ならまだマシよね…ムカデとかはキツい…。

主人公も動物ですし人間が一切出てこないので戦争ゲーなのにファンタジーっぽいですね。

カスタマイズ

戦車の銃を変えたり、装甲を厚くするなどカスタマイズできます。

またパイロットも変更可能です。

つまり操作するキャラクターですね。
亀やヤドカリ、更には蝶々やカブトムシまで選べます。

生まれ変わり

現在の進行度リセットして本拠地からのスタートになりますが乗り換えたタートルにはボーナスがつき、これまでよりも強く成長します。
タートルのレベルや雇った部隊はリセットされますが装備はそのままです。
この生まれ変わり機能を駆使してストーリーを進めていきます。

トオル
捨てられた亀がかわいそうだね…。

キャンプ

キャンプ中は回復したり、料理などができます。
戦闘中にリンゴを見つけることがあり、それを料理して食べると大きなボーナスが手に入ります。
1つのレシピで最大5つのリンゴを追加できます。

まとめ

・照準を敵に合わせるだけで自動的に発泡してくれるので操作は簡単。
・アプリを閉じていても勝手に戦闘して物資を集めてくれる。
・グラフィックが綺麗。
・動物から昆虫まで色んなキャラを使える。

放置ゲーでもあるので通常の常に操作し続けるシューティングアプリより気楽にプレイできると思います。

オートバトルモードといういかにも便利な機能がありますが、よっぽど手が離せない時以外はオフにした方がいいです。単純につまらないのもありますし結構弾を外します。

ジュンナ
ではまた次の記事も見てくださいな!
ウォータートル 2
ウォータートル 2
開発元:Foursaken Media
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す