アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ゆるい対戦シューティング「スターシュートVS」をレビュー!




今回は「スターシュートVS」を紹介していきます。
可愛いドット絵のキャラクター達のシューティングアプリです。

ジュンナ
ローカルとオンラインどちらでも遊べますわ!
トオル
他のシューティングとは少し毛色が違う感じだね。
レトロゲーっぽさもあるからレトロゲー好きも楽しめると思う。

スターシュートVSとは?

「スターシュートVS」は2020年1月23日にflow lnc.によって制作された簡単操作のゆるいドット絵シューティングアプリです。
キャラクターである宇宙人たちはそれぞれ個性的なスキルを持っています。バラエティ豊かなスキルを使いこなして宇宙一のシューターを目指しましょう。

進め方

左右にスワイプして動かして、下画面のスキル名をタップして撃ちます。
時間経過でエネルギーが増え、強いスキルほど多くのエネルギーを消費します。

ジュンナ
動きがゆっくりで可愛い…。

数字が書かれたブロックに当てると数字が減っていき、数字が0になるとブロックが壊れてて0にしたプレイヤー側にポイントが降ってきます。
ポイントを技名に表示されている数だけ取るとそのスキルを撃てるようになります。
キャラの移動スピードも上がるので積極的に狙っていきましょう。

ジュンナ
自分が5から1まで減らしたのに最後に相手に撃たれてポイントを奪われるなんてこともあるわ。
トオル
このポイントを取らせないように撃ち込むのもいい戦法だね。

HPなどはなく1度でも相手の攻撃を受けたら終了です。
キャラの動きがとろいので避けられる!と思っても間に合わなかったりします。

キャラクターとスキル

対戦回数や勝利回数などで使えるキャラクターが増えていきます。

トオル
キャラクターごとに練習モードがあるから慣れてからオンライン対戦に挑めるよ。

キャラクターはスキルを3つ持っています。
お化けせいじんは背景と同化するステルスショットや、タコせいじんはくねくね曲がるショットなど個性豊かです。

ジュンナ
相手に1発でも当てれば勝ちだから連続で大量に発射するスキルは強いわね。

まとめ

・シンプルなゆるいドット絵シューティング。
・レート制のオンライン対戦。
・様々なスキルがあり戦略を練れる。

スマホ1台でも2人で遊べるローカルバトルモードあります。
対戦前に○連勝中!と出るのも気持ちがいいです。まぁ画像のプレイヤーには負けて8連勝止まりでしたが。

トオル
相手のヒトデせいじんは初期キャラだけど3個目のスキルが強いんだよね。

自分が使いやすいキャラクターでコツを掴んだら意外とスラスラ勝てるので面白いです。

ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
スターシュートVS
スターシュートVS
開発元:flow Incorporated.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す