アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

「クレヨンしんちゃん ちょ〜嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー‼︎Z」をレビュー!




今回は「クレヨンしんちゃん ちょ〜嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー‼︎Z」を紹介していきます。
ランアクションとしていい感じの難易度になってると思いました。

クレヨンしんちゃん好きなので懐かしさを感じながらプレイしました。

トオル
管理人は風間くんが好きなんだよね。風間くん。風間トオル。
…トオルと。
ジュンナ
名前はそうだけど、トオル君の元ネタは別のキャラの要素が強いんだけどね…。

クレヨンしんちゃん ちょ〜嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー‼︎Zとは?

「クレヨンしんちゃん ちょ〜嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー‼︎Z」は2020年3月25日に株式会社ブシロードによって制作されたランアクションアプリです。カスカベの街を猛ダッシュするしんちゃんを上下左右に操作し、色んな障害物を避けながらチョコビをゲットしていくゲームです。どれだけ長く走れるか自己ベストを目指したり、短時間でサクッと遊んだり楽しみ方はあなた次第です。

進め方

しんちゃんは自動で走ります。
左右にスワイプで移動。上にフリックでジャンプします。ジャンプ中にも左右に移動できます。
時間経過でスピードUPしていきます。
このように障害物を避けながらより多くのチョコビを手に入れましょう。

トオル
敵がピーマンなのもしんちゃんらしいね!

ゲージが溜まるとファイヤーモードになり、大量のチョコビを入手できます。

雲から落ちてゲームオーバーになることはありません。

飛行状態になったり、磁石でチョコビを引きつけたりできるようなアイテムもあります。

コスプレ

しんちゃんの見た目が変化するだけでなく
転がるやジャンプをするとスコアが増えたり、アイテムの使用時間が増えたりします。
強化にはメダルが必要です。

トオル
ぶりぶりざえもんは別キャラとしてスキンを出しても良かった気がするけどね。

このペンギンしんちゃんはショックガーンのコスプレとほぼ同じで可愛いです。

ジュンナ
「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ オマケの都ショックガーン!」GBA用のソフトですわ!

ムササビとかカエルとかはまだ出ていませんね。
原作ではしんちゃんのコスプレは無限にあるのでネタには困らなそうですね。

ガチャ

コスプレガチャとおうえんおともガチャの2種類です。

無料でも時間経過や動画視聴で最大星3まで当たる可能性のあるお楽しみガチャを引けるので優しめだと思います。
ただ同じキャラを消費して強化する仕様なので例えばLv.20まで上げるとなると最初に入手したキャラ以外にも19体も入手しないと強化できません。

パズドラでも究極覚醒進化でガチャ限が進化素材に必要だって発表されて荒れてましたもんね。

ジュンナ
ソシャゲの闇?

まとめ

・クレヨンしんちゃんのランアクションアプリ。

・操作は簡単だがギミックの配置がいやらしく難易度は程々に難しい。

・原作やゲームで登場した可愛いコスプレを使える。

・ガチャは怪しい。

前作未プレイですが転がるとジャンプのタイミングが結構難しいですね。
まだ配信されて間もないアプリなどで色々アップデートで追加されていくとは思います。

トオル
横スクロールなら距離感が分かりやすいんだけどね。

要らない情報ですが
1番好きな映画はカスカベボーイズです。

ジュンナ
次の記事も見てくださいな!
クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー!!Z
クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー!!Z
開発元:Bushiroad Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)