アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

冬の夜空を飛び回る「ホワイトトリップ -White Trip」をレビュー!




ホワイトトリップ -White Trip-
ホワイトトリップ -White Trip-
開発元:Appliss Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は「ホワイトトリップ -White Trip」を紹介していきます。
背景とBGMが幻想的なエンドレスランアプリです。

ミホ
墜ちていくと〜わかっていた〜
それでも、光を、追い続けていくよ〜♪

ホワイトトリップ -White Tripとは?

「ホワイトトリップ -White Trip」は2017年1月10日にApplissによって制作されたエンドレスランアプリです。簡単操作で美しいステージを飛び続けましょう。黒い鳥から避けて、輝く動物達に接触して自身の命を絶やさないように進めていきます。

進め方

一般的なドラッグ操作と端末を傾けるチルト操作を選べます。
間違いなくチルト操作の方が難易度が高いですがお好きな方を選びましょう。

3Dバランスアクションアプリ「Rollz」をレビュー!

カイト
難しいチルト操作のアプリといえばこれとかね。

左右に羽ばたきながら前に進んでいきます。鳥には体力があり、約10秒です。

光っている鳥に接触すると体力が回復するので、定期的に接触を狙って記録を伸ばすというアプリです。

ミホ
この鳥体力なさすぎでしょ…。

ステージを進めていくと黒い鳥に出会います。彼らに接触すると体力が減るどころか1発でゲームオーバーです。
また建物や木などにぶつかっても終了です。1度だけなら動画視聴で復活できます。

カイト
こいつらホーミングしてくるからいやらしいんだよな。

体力が減ると鳥が赤くなり、画面が暗くなります。
鳥が力尽きるモーションが悲しげなBGMと相まって好きです。

ミホ
鳥が落ちる瞬間が…
最後の羽ばたきはせつない。

雪原を歩いているウサギなどの動物達に触れても体力が回復できます。
障害物に当たりそうになるので注意が必要です。

まとめ


・終わりがない背景が綺麗なエンドレスランアプリ。
・鳥が力尽きるモーションが面白い。
・黒い鳥が鬼畜で当たり判定が難しく難易度は高め。

飛んだ距離分経験値を手に入れてレベルアップすると新しいステージへ挑戦できます。練習モードもあるのでじっくりと楽しめます。

ミホ
次の記事も見てってねー!
ホワイトトリップ -White Trip-
ホワイトトリップ -White Trip-
開発元:Appliss Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)