アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

チリチリ毛を巻きつけるランアプリ「毛塊」をレビュー!




毛塊
毛塊
開発元:Goodia Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は毛塊を転がし続けていくシンプルなランアプリ「毛塊」を紹介していきます。

タクマ
アプまとで紹介したアプリの中でもトップクラスのシンプルなアプリだな。
リオナ
1記事1000文字は絶対無理なやつ…。

毛塊とは?

「毛塊」は2015年5月24日にGoobia lnc.によって制作されたランアプリです。チリチリ毛を巻き付けてゴロゴロ巨大化!毛塊が障害物にぶつかったり画面外にいくと砕けてゲームオーバーになります。左右画面タップだけのシンプルな操作でベストスコアで世界ランキングにも挑戦することができます。

ゲームの流れ

内容は非常にシンプルで自動で進む毛塊を左右をタップで移動させて障害物を回避してどこまでいけるかという距離を競うアプリです。

タクマ
ちとグロいな。
リオナ
うん、なんかアレっぽい。

障害物の数が少なく一見凄く簡単そうに見えると思いますが画面をスライドして動かすのではなくタップした方向に毛塊が移動していくので結構難しいです。

リオナ
見れば見るほど…。
タクマ
目がチカチカするな…。

スキルだったり、ステージのギミックだったりそういうのはなくただこの1つのステージで左右に移動してどれだけ毛塊を壊さずに進められるというアプリなのでもうお伝えすることがありません。

リオナ
ジャンプとか色んなアクションがあっても良いなと思ったけどあえて何もないのがこのアプリの良さなのかもね。

本当にこの記事で書いたことだけなので飽きる人はすぐに飽きると思いますが暇つぶしには良いと思います。広告の頻度は2〜3回ゲームオーバーごとに1回なので多く感じるかもしれません。

シンプルだけど超爽快!高速迷路アプリ「スピード迷路」を紹介!

タクマ
かなり前に紹介したランアプリがあるんだが正直こっちの方が面白い…。
リオナ
記事の書き方が時代を感じる…次の記事も見れば?

 

毛塊
毛塊
開発元:Goodia Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)