アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

船に閉じ込められ殺人ゲームを強要される「リアル人狼ゲーム 絵で解くミステリー」をレビュー!




リアル人狼ゲーム - 絵で解くミステリー
リアル人狼ゲーム – 絵で解くミステリー
開発元:MASK APP LLC
無料
posted withアプリーチ

今回はイラストを見てストーリーを進めていく「リアル人狼ゲーム 絵で解くミステリー」を紹介していきます。

ツカサ
リアル人狼?気になるタイトルだな。

新人刑事が宗教法人の事件を暴く!推理ミステリーノベル「星のカケラ殺人事件」をレビュー!

リコ
イラストを見て進めて行く感じはこのアプリと似てますね!

リアル人狼ゲーム 絵で解くミステリーとは?

「リアル人狼ゲーム 絵で解くミステリー」は2020年2月16日にDownTownAppsによって制作された絵探しノベルアプリです。主人公の元に届いた一枚の招待状。それは凄惨な船上デスゲームの序章だった。人狼ゲームのような究極の心理戦と、密室空間でのクローズドサークルが織りなす、戦慄のサスペンスストーリー。予測不可能な衝撃の結末が貴方を待ち受けます。

リコ
このゲームはいわゆる「人狼ゲーム」とは内容が異なります。って注意書きがありましたね!
ツカサ
あくまで人狼ゲームのような緊張感と心理戦ってことなんだな。

ストーリー

『おめでとうございます!貴方は豪華クルーズのモニターに当選しました!参加者には豪華賞品あり!』

つまらない日常をただ過ごしていた大学生の朝野あさひは【刺激】を求めて怪しさを感じながらも参加することになった。

抽選にて選ばれた男女11人を乗せた豪華客船が出発する。そこで行われていた非日常なデスゲームに参加者達は混乱し絶望していく。

ツカサ
主人公俺らと同じ大学生かよ!まぁ確かに夢のキャンパスライフと現実の差で落ち込むことはあるよな。
リコ
主人公の求めていた【刺激】は確かにそこにはありましたけど…。

ゲームの流れ

ノベルパート、イラストパート、推理パートで分かれていてノベルパートは文章を読んで進みます。左右をクリックするとログを見ることもできます。

イラストパートではQUESTIONにある問いをイラストを見てここだと思うところをタップします。推理パートでは選択肢からどれかを選び進めていきます。間違えるとすぐにやり直しになります。

リコ
色んなスマホアプリでこのシステム使われてますよね!ヒントや答えは広告視聴後に見れます!
ツカサ
比較的簡単だったけど何度か答え見ないと分からないところがあったよ…。

登場キャラは11人いますがかなりスマートに進んでいくので途中に挟まる広告次第ですが1時間ちょいぐらいでクリアできると思います。

※ネタバレ感想

リコ
ガッツリなネタバレなので一度クリアしてから見てほしいです!

 

 

 

 

 

ストーリーはシンプルで面白いです。キャラもそこまで魅力的ではありませんが分かりやすいキャラ付けです。
ただ物語後半の全体的なシナリオの適当感が拭えません。

突然自分は運営側の人間だと判明したキャラや自分は前回の優勝者でこのゲームには2度目だと判明したキャラがいましたがその後過去など全く掘り下げがなく呆気なく退場。特にエンディング後にその後どうなったのか。黒幕の正体は?なぜ黒幕はこんな大掛かりなデスゲームを開催できたのか?そういう疑問点を全て投げ捨てて終わってます。

ツカサ
キャラの処刑シーンも凄く呆気なかったよな…。
リコ
ストーリーが短いから仕方ないですが主人公やヒロインの子ですらほぼ掘り下げなかったですよね。

沖合125キロメートル!船上のデスゲーム「黒の令達(コマンドメント)」をレビュー!

船上でデスゲームという掴みは凄くいいです。私は船上デスゲーム作品は黒の令達しかプレイしたことはないですが周りは海で逃げ場がないという状況はかなり興奮します。後半の駆け足すぎる展開が残念な作品にしてると思いました。

リコ
もう少しこの豪華クルーズのモニターというデスゲームに関して謎を解き明かしてほしかったです。
ツカサ
ただ深く考えず気軽にプレイできる点っては良いんじゃないかな?

新人刑事が宗教法人の事件を暴く!推理ミステリーノベル「星のカケラ殺人事件」をレビュー!

因みにクリア後にプレイできる『絵で解くミステリー 星の連続殺人事件』が冒頭で紹介したこのアプリとそっくりなんです。まだ序盤しかプレイしていませんがキャラの設定だけならともかく、事件の内容もほぼ一致しています。

気になって調べてみたらどうやら同じ作者さんでした。ストーリーもやはりほぼ一緒らしいのでどちらをプレイするかはお任せします。

リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
リアル人狼ゲーム - 絵で解くミステリー
リアル人狼ゲーム – 絵で解くミステリー
開発元:MASK APP LLC
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)