アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

新人刑事が宗教法人の事件を暴く!推理ミステリーノベル「星のカケラ殺人事件」をレビュー!




星のカケラ殺人事件
星のカケラ殺人事件
開発元:MASK APP LLC
無料
posted withアプリーチ

今回は「星のカケラ殺人事件」を紹介していきます。謎解きとノベルパートで進む本格ミステリーノベルです。
絵柄が綺麗でストーリーも分かりやすく丁寧に作られてました。

リコ
タイトル名が星のカケラってなんだか素敵ですね! 殺人事件は物騒ですけど…。
ミナミ
警察用語とかも少なめだから警察モノって難しそうで苦手…って人にもオススメやんね!

星のカケラ殺人事件とは?

「星のカケラ殺人事件」をは2021年3月2日にMASK LLCによって制作された推理ミステリーノベルアプリです。連続する不可解な殺人事件…警視庁捜査一課の新人刑事になって、難事件に挑戦しましょう!怪しい箇所を探し出す謎解き推理のプレイ体験と、ミステリードラマのストーリーを楽しめます。

ゲームの流れ

謎解きパートとノベルパートを交互に繰り返しながら進んでいきます。
謎解きパートでは1つのイラストに複数の質問があり、その質問で正しいと思う箇所をタップして正解ならストーリーが進み、間違いならもう一度探すことになります。難易度は簡単ですが後半は分からない部分がありヒントを見てしまいました…。

ミナミ
問題パートのイラストが味があっていいんよね〜!リコリコも可愛いし!
リコ
こっち見て言わないでください!

ノベルパートではキャラ同士の掛け合いでストーリーが進行していきますが選択肢がほとんど意味がないというのが気になりました。このアプリはエンディングが1つの一本道ノベルなので選択肢があってもそこから間違った選択肢を選ぶと急展開でゲームオーバーとなります。

ヨウ
このストーリー的に複数エンディングは難しいかもしれませんが選択肢後のストーリーを少しは楽しみたかったですね。
ミナミ
すぐゲームオーバーやとなんかあっけないやんね…。キャラ同士の会話も微笑ましいものが多かったからもっと見たかったわぁ…。

まとめ

このアプリの唯一の欠点ですが広告がかなり多いです。プレイ時間は1〜2時間ぐらいのボリュームで広告は40回以上流れてました。おそらく機内モードで消えると思います。

ただストーリーや謎解き自体は丁寧に作られているので気になった方は是非プレイしてください。やっぱりエンディングはもう1つ欲しかったと思っていますが…。

ヨウ
アプリのレビュー欄でドラマにしてもいいんじゃないというレビューがありましたが本当にそのぐらい推理などのクオリティが高いアプリだと思います。
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
星のカケラ殺人事件
星のカケラ殺人事件
開発元:MASK APP LLC
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)