アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

リアルなソーセージ達の戦い「ソーセージレジェンド」をレビュー!




今回は「ソーセージレジェンド」を紹介していきます。
ソーセージを振り回して戦うオンラインアプリです。ネタゲーのジャンルですがかなり細かく作られています。

このアイキャッチ画像は躍動感があって特に気に入ってます。

トオル
まるで生きてるかのように荒れ狂うソーセージに注目!
ジュンナ
アプリタイトルが無駄にカッコいいわね。

ソーセージレジェンドとは?

「ソーセージレジェンド」は2016年5月30日にMilk Co. Ltdによって制作されたソーセージを振り回して戦うオンライン格闘ゲームです。
物理演算されたソーセージでリアルな動作を再現。綺麗な3Dグラフィックでお気に入りのソーセージを眺めることができます。簡単操作でソーセージを操り、敵のソーセージをなぎ倒しましょう。

進め方

画面を長押ししてパワーを溜めます。
画面から指を離すと攻撃します。

トオル
ソーセージというかバナナじゃないか!

ソーセージのしなり具合によって攻撃の判定が決まります。
相手のソーセージの動きをじっくり観察してパワーを溜めてからの強攻撃か、細かく攻めていくかを判断しましょう。
シングルモードだと4連続で勝ち抜けばボス戦です。

バトル後に反動でゆっくりソーセージが動きますが、その時にこちらに向かってぶるんと震える時があります。なんだか身構えてしまいます。

ジュンナ
ソーセージの動きがリアルすぎるの。何がとは言わないけど気持ち悪さを感じてしまうわ…。

ソーセージコレクションと強化

全51種類の世界中のソーセージを集めることができます。

ソーセージごとに「ライフ」「スピード」「パワー」とステータスがあります。
このステータスはコインを使ったレベルアップで強化することが可能です。

ジュンナ
入手したソーセージの説明も見れるわ。
トオル
レア度はノーマルからレア、スーパーレア、レジェンドの4種類あってレア以上だとスキルを持ってるんだ。

レジェンドはノーマル、レア、スーパーレアの入手数に応じて開放されていきます。

レジェンドはノーマル〜スーレアの亜種みたいなもので属性を纏っていたり、厨二心をくすぐるデザインをしています。

能力は初期ステはもちろんスキルも超強力です。

ソーセージ降臨では300コインを使って新しいソーセージを入手することができます。
ソーセージ降臨は岩にソーセージが突き刺さるというかなりシュールなガチャです。

ノーマルを入手するたびにレアとスーパーレアの入手確率が少しずつ上がっていきます。

追記

現在ノーマルとレアを制覇。スーパーレアも残り2つでコンプリート

スーパーレアの確率が最大まで上がっても10%としぶいですが頑張って全種類コンプリート目指します。

まとめ

・綺麗なグラフィックで描かれるリアルなソーセージたちの戦い。
・シングルとオンラインモードがある。
・降臨に必要なコインは対戦と時間経過でいくらでも入手可能。

ソーセージがHPが0になり砕ける瞬間も迫力があります。
制作者のMilk Co. Ltdさんは他にも色々面白そうなアプリを出しているので是非プレイしてみてください。

ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
ソーセージレジェンド - オンライン対戦格闘ゲーム
ソーセージレジェンド – オンライン対戦格闘ゲーム
開発元:Milkcorp
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)