アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

甲殻類バトルロワイヤル「カニの王様」をレビュー!




カニの王様
カニの王様
開発元:Robot Squid Ltd
無料
posted withアプリーチ

今回は「カニの王様」を紹介していきます。カニとなったプレイヤーを操作して、浜辺の中で敵のカニと殺し合い、最後まで生き残りを目指します。

ツカサ
Switchでも似たようなの販売されてなかったっけ?
リコ
カニノケンカですね!こちらのアプリも個性的なカニが沢山登場しますよ〜。

カニの王様とは?

「カニの王様 King of Crabs」Robot Squidによって制作されたオンラインカニ対戦アプリです。奇妙で素敵なカニを集めて、レベルアップし、カニの装備をカスタマイズしてランクを上げていきます。繊細な3Dグラフィック、アニメーション、サウンドがゲームを盛り上げます。

進め方

任意の方向にスワイプ、または画面をタップでカニを移動させます。
右側のブーストボタンをタップで一定時間早く移動できます。

敵に近づくと自動で攻撃します。プレイヤー名が表示されていないカニや亀などの生物はNPCです。敵を倒したり、落ちている食べ物を拾うとHPが回復します。

リコ
NPCはかなり弱く設定されてるのでHPが減ってピンチになったら狩りにいきましょう!

宝箱には武器が入っていて入手すると自動で装備します。武器には耐久値があり、使い続けると壊れます。

ツカサ
どんな弱い武器でも素手よりはマシだから序盤は敵と戦うより宝箱を探すのをメインにした方がいいな。

カニ同士の殺し合いなので流血表現多めです。自分がやられたらイライラしますがボコボコにして切り裂いていくと爽快感があります。

リコ
…派手にやっちゃってますねぇ。

時間経過と共にフィールドの背景が変わっていくのも魅力的です!

まとめ

・カニ同士の派手なデスゲーム。
・操作はシンプルで必殺技などはない。
・色んなカニやエビなども登場する。
・カニのモーションや背景が作り込まれている。

広告を見まくってガチャを引いてみましたがかなりしょっぱい結果になりました。面白いアプリだとは思いますが課金して強いカニを入手しないと最後まで勝ち残ることは難しそうですね。

リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
カニの王様
カニの王様
開発元:Robot Squid Ltd
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す