アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

警察と怪人の板挟み!?訳ありヒーローアクション!「裸の英雄」をレビュー!【Android専用】




裸の英雄 ハダカノヒーロー 訳ありヒーローが街を救う!
裸の英雄 ハダカノヒーロー 訳ありヒーローが街を救う!
開発元:ヒジキリョウ
無料
posted withアプリーチ

今回は「裸の英雄」を紹介していきます。
主人公がヒーローになって敵と戦うという一見シンプルなストーリーですがこのヒーロースーツに隠された秘密とキャラクター同士の会話が面白いアプリです。

リコ
裸の英雄…意味深ですね…。
トオル
モンハンでもインナー状態のこと裸って言うしそういう軽装で戦うんだろうね!きっと!

裸の英雄とは?

「裸の英雄」は2021年5月21日にヒジキリョウによって制作されたノベルアクションアプリです。街に突如現れた怪人から人々を守るためヒーローとなって戦え!漫画を読む感覚で進行できるギャグ要素満載のシナリオパートと簡単操作で派手なアクションが可能となるバトルパートで誰でも気軽に遊べます。

ストーリー

冴えないコンビニ店員のヒデオはいつも通り接客をこなしていた。すると突然怪人が現れたから避難してくださいという緊急放送が!

するとそこに謎の少年が現れ、正義感の強いヒデオの街のみんなを助けたいという思いに応えカッコいいヒーロースーツを身に纏わせた!

このヒーロースーツは変身カメラのフラッシュを浴びた人にしかスーツが見えない仕様になっています。つまり主人公以外の他の人からすると裸で戦っている変態男の姿が映っているんです。

ジュンナ
ほぅほぅ…これは特殊な性癖の人は喜びそうですわ!(チラッチラッ…)
トオル
ちょっと!なんで僕を見て言うのさ!いや確かに綺麗な女性に見られたいとは思ってるけどね!
ツカサ
ジュンナ…トオルは分かるけど俺の方もチラッと見たよな?さ、さすがにその性癖はないからな?
リコ
ゴホンっ!つまり特殊なヒーロースーツを着せられて怪人と戦う切ないヒーローのヒデオさんのドタバタアクションノベルです!

ゲームの流れ

シナリオパート

シナリオパートとバトルパートを交互に繰り返しながら進んでいきます。シナリオパートでは正義感が強いが色々と残念でカッコ悪いヒデオとヒデオに呪いの装備を着させた張本人である毒舌な少年を中心にまるで漫才のような微笑ましい会話を読み進めます。

ジュンナ
毒舌で敬語口調な男の子可愛い…。いじめたい。
ツカサ
うーん、この子が女の子だったらなぁ…。まぁ可愛いのは認める。
トオル
無敵の人ってヤツだね。そうだ、ナイフを持った相手には服を脱いで裸になるというとは効果的らしいね。人間の本能で生肌に直接鋭利な刃物を突き立てるのは躊躇しちゃうんだとか。勿論刺し慣れてない人限定だけどね!
リコ
突然何を言い出すんですかぁ!…確かに無敵の人は増えてるみたいですけど…。

バトルパート

制限時間内に敵を全て倒すとクリアですが移動と攻撃を同時にできないため慣れるまで結構難しいです。繰り返しタップすることで連続攻撃となります。

トオル
敵は最初は接近型だけだが遠距離攻撃をしてくる敵も出てくるよ。
ジュンナ
このちょっと扱いにくい感じがリアルね。そりゃただのコンビニ店員がいきなり軽快に戦えるわけないか。

物語の途中から必殺技が使えるようになります。体力ゲージと下の必殺技ゲージを溜めると使用可能になります。隙はありますがこれがかなり強力で画面端までビームを発射できます。

リコ
必殺技のカットインカッコいいですよぉ〜。
ツカサ
これってさ…目からビーム出してんのか?

まとめ

・周りからは裸に見えてヒーローなのに通報され警察にも捕まるという斬新な設定。
・主人公と少年の会話が微笑ましく、ストーリーにも色々とネタが入ってて面白い。
・やや操作しづらいが敵の動きももっさりしていてそこまで難易度は高くない。

ストーリーは比較的簡単にクリアできますがストーリークリア後に出現する『フリーミッション』はかなり難しかったです。因みに課金要素はなく、ストーリーは完全無料で広告を見ることによって1シナリオごとに進んでいきます。

トオル
面白いアプリだからこそもう少しボリュームが欲しかったというのが率直な感想だね!
ジュンナ
次の記事も見てくださいな!
裸の英雄 ハダカノヒーロー 訳ありヒーローが街を救う!
裸の英雄 ハダカノヒーロー 訳ありヒーローが街を救う!
開発元:ヒジキリョウ
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す