アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

学校の机を球場に!「机で野球」をレビュー!




今回は「机で野球」を紹介していきます。
机でスポーツをシリーズのうちの1つでペンをバットに見立てた野球アプリです。

ジュンナ
「消しゴム落とし」のSAT-BOXさんのアプリね!

机で野球とは?

「机で野球」は2017年7月10日にSAT-BOXによって制作された野球アプリです。
消しゴム落としのSAT-BOXが贈る「机でシリーズ」の第3弾です。野球盤のような手軽さで誰でも簡単にプレイ可能!ガチャでバットやユニフォームをゲットして自分だけのオリジナルチームを編成して全高の強豪校に挑みましょう。

進め方

打撃時は画面をタップでバットを振り、芯で打つと跳ね上がります。

トオル
これアウトになったんだよね…。

守備時は投球パネルをひっぱります。
ひっぱりの長さ、角度、場所で球速、方向、曲がり具合を調節できます。

球がどこに飛んだかで「アウト」や「ヒット」などにになります
キャラが守っている位置や端まで届かなければルーレットで判定が決まります。

このタイトル画面にもいる女の子。
パワポケ13の彼女候補の千羽矢に似てませんか?

引用:Twitterのあそうさんより!
トオル
パワポケネタたけどどう?ジュンナさん?
ジュンナ
へ?何のことかなぁ…。

対戦

CPU対戦とオンライン対戦があります。
オンライン対戦ではまずプロフィールを設定します。

トオル
不在時対戦って機能もあってこれは自分がプレイしてない時でもチームが戦い続けるんだ。

対戦回数は1日5回でそれ以降は100ポイント使うことで対戦ができます。

勝利 150
敗北 50
引き分け 70

不在時は

勝利 50
敗北 10
引き分け 20です。

ジュンナ
ずっと勝利していけば無限に対戦可能ってことね。

ポイントはログインボーナスやおまけなどで入手できます。

トーナメント

数日に1度トーナメントが開催されます。
因みに1回戦突破して数時間プレイを放置していたら勝手に負けていました。

トオル
チームが弱いのか作戦が間違ってるのか…。

ガチャ

1回500ポイント使ってガチャができます。
ユニフォームとバットが入手でき、個性豊かなデザインのバットにはパワーやスピード。打席での右打ち、左打ちなどが設定されています。

まとめ

球場の種類も豊富です。

・ペンをバットに見立てた懐かしの野球盤アプリ。
・コレクションを全て集めるとかでない限り課金はいらない。
・回数制限はあるもののオンライン対戦があり、不在時対戦機能で放置プレイも可能。

広告の量が多い以外に気になった点はありません。
この机でシリーズはキャラクターが可愛いので是非この野球以外にもプレイしてみてください。

私はスポーツでは1番バスケが好きなのでバスケと、昔プレイして面白かった卓球も記事にするかもしれません。

ジュンナ
ではまた次の記事も見てくださいな!
机で野球
机で野球
開発元:SAT-BOX
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す