アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

軽快なジャンプでゴールを目指す「パルクールレース」をレビュー!




今回は「パルクールレース」を紹介していきます。手軽にパルクールの世界を楽しめるアプリです。

トオル
Googleプレイストアだとなぜかバルクールレースとなってるね…。
ジュンナ
同じアプリなのにAppleとGoogleで違うタイトルになってるアプリもあるよね。

パルクールレースとは?

「パルクールレース」は2020年3月6日にMadboxによって制作されたパルクールアクションアプリです。
ビルからビルへと飛び移るクレイジーなレースでゴールを目指しましょう。ウォールジャンプ、ヴォルティング、キャットリープなど様々なトリックを決めて着地するとスピードアップします。

進め方

操作は左右のドラッグだけでキャラクターは自動的にジャンプしてくれます。
壁蹴りやステージ上のギミックも全て自動アクションです。

ジュンナ
ゲームオーバーという概念がなく例えステージ外に落ちてもすぐに戻されますわ!

左右の操作以外は自動操作なのでアクション好きには少し物足りないかもしれませんが簡単に立体的なステージで軽快なアクションを楽しめます。

トオル
敵も障害物もないから爽快感があるね。

ショップ・スキン

キャラクターの外見やアクション時のエフェクトを変更できます。
かっこいい系からネタ系まで幅広く揃っています。
キャラクターが激しく動き回るのでエフェクトはアクション映えします。

トオル
右にスーパーサ○ヤ人がいるんだけど大丈夫かな?
ジュンナ
他のキャラクターのスキンはランダムで選ばれるみたい。

ステージ中に手に入るコインで買うのかなと思ったら基本的に動画視聴やステージクリアでの入手です。
コインの使い道がないんですよね…。

気になった点

全てオフラインでCPUが相手です。
オンライン機能が実装すればかなり盛り上がるんじゃないかなと思います。

ジュンナ
海外のアプリはオンライン機能があったらもっと面白くなるのに!ってアプリが多いの。

それと1度クリアしたステージをもう1度プレイできない点ですね。

まとめ

・軽快なパルクールアクションが楽しめる。
・ゲームオーバーがなくストレスフリー。
・スキンが豊富で自分好みの容姿やエフェクトでプレイできる。
・オンライン機能がないのが残念。

広告が多いとアプリのレビューでありましたが私はあまり感じませんでした。
しかもオフラインのアプリなので秘技、機内モードで解決できるかと思います。

ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
パルクールレース
パルクールレース
開発元:MADBOX
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す