アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

竹馬ウォーキングアクション!「Walk Master(ウォークマスター)」をレビュー!




今回は「Walk Master(ウォークマスター)」を紹介していきます。
自然溢れるステージを個性豊かな生き物達がウォーキングするアプリです。

トオル
片手のドラッグ操作だけなんだけどステージのギミックが難しいんだ。

Walk Master(ウォークマスター)とは?

「Walk Master(ウォークマスター)」は2019年7月2日にTwo Men and a Dogによって制作されたウォーキングアクションアプリです。
スキルや精度、タイミングを駆使してギミックが待ち受ける森や農園を闊歩してWalk Masterになりましょう。
30種類のユニークなキャラクターを集めて自分だけのオリジナルカスタマイズもできます。

進め方

左右のドラッグ操作で竹馬をコントロールして進みます。
タップするとジャンプします。

バランスを崩して竹馬から落ちる、水や障害物に当たる、敵の攻撃に当たるとゲームオーバーです。

ギミックごとに細かくチェックポイントがあるためストレスが溜まりにくいです。

トオル
また最初からかよ!めんどくせぇ!ってならないのがいいね。
絶体絶命
やばたにえんを思い出す。

40ステージほどクリアしましたが何度も失敗してしまう難所もあります。
滑る氷の床、回転するギミック、物を投げつけてくる敵など様々な脅威を潜り抜けましょう!

ジュンナ
回転するノコギリとか上から押しつぶしてくる岩とかヤバめなのあるけど流血表現はないのでお子様でも安心してお楽しみいただけますわ!

カスタマイズ

ステージ中に落ちてあるコインや、広告を視聴して手に入るコインを使ってキャラクターをランダムで開放できます。キャラごとにボイスやアクションが異なります。

またキャラクターの装備や竹馬も変更可能です。

トオル
このサメはアイコンにもなってるやつだね。
ジュンナ
キャラが増えるとステージクリア後が賑やかになりますわ!

気になる広告の頻度ですが
ステージをクリアor5回ぐらいゲームオーバーになったら広告視聴が入ります。

まとめ

・様々なギミックが待ち受けるステージを闊歩していくアプリ。
・ステージには細かくチェックポイントがあり、ストレスが溜まりにくい。
・キャラクターや竹馬などカスタマイズが豊富。

何度も言いますが細かなチェックポイントが素晴らしいです。

3Dバランスアクションアプリ「Rollz」をレビュー!

以前私がレビューしたRollzもこの機能を導入して欲しい…。

トオル
いつかリベンジ(全クリ)したいと思っていてアプリを削除してないんだよね。
管理人のiPadを圧迫してるアプリの1つ…。
ジュンナ
1度アプリ消したらまたステージ最初からだしね。

では次の記事も見てくださいな!

ウォークマスター(Walk Master)
ウォークマスター(Walk Master)
開発元:Two Men and a Dog Games
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)