アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

美麗グラフィックの釣りアクション!「フィッシングストライク」をレビュー!




フィッシングストライク
フィッシングストライク
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

今回は「フィッシングストライク」を紹介していきます。

ミホ
妖精たちが夏を刺激する〜♪
カイト
かなりアクション要素が強い釣りゲーでアクアリウムって釣った魚をコレクションできる機能もあるな。

フィッシングストライクとは?

「フィッシングストライク」は2018年4月11日にNetmarbleによって制作されたフィッシングアプリです。華麗なるアングラースキルとスリリングな駆け引きで水中で釣りたい魚を選び釣り上げましょう。世界中に実在する有名なフィッシングスポットでリアルな約500種類の魚を釣り上げましょう。

進め方

水中に釣り糸を垂らし、適度に動かしながら魚が食いつくのを待ちます。
魚がルアーに食いつくとルアーの耐久値が減少し、耐久値が0になると失敗となるので素早く引き上げます。また釣りたくない魚が食いつくと振り払うこともできます。

ミホ
奥にデカいのがいるね…。

ルアーで魚を水面に打ち上げてからが本番です。
左右に暴れる魚をリーリングボタンをドラッグして渦の中に入れてダメージを与えます。HPを0にすれば釣りは成功します。
魚が跳ね上がって着水する瞬間にPUSHをタイミングよくタップすると追加ダメージが入ります。

リーリングボタンを動かしていくとHPの下のテンションゲージが溜まっていきます。
テンションゲージがいっぱいになると系が切れて失敗となります。
画面外に逃げられてしまっても終了です。

カイト
渦に引き寄せてダメージを与えて、テンションゲージを維持するために画面外に逃げられない程度に離してって動作が難しいんだよな。

左下のアイコンをタップするとスキルを使用でき、大きなクジラで潰して大ダメージを与えたり、自身の能力をUPさせたりできます。

ミホ
魚もスキルを使うことがあって、そんな時はこっちのスキルを同時に使って相殺ができるよ!
カイト
…魚も生きるために必死ってこった。

アクアリウム

釣り上げた魚は売却か、アクアリウムとして飾ることができます。

タップすると魚が寄ってきたり、一人称視点でアクアリウムの中を探索できたりと面白いです。

カイト
ホオジロザメの迫力ヤバいな…。

まとめ

・釣りスポットごと釣れる魚が異なり、サイズなどコレクション機能もある。
・モーションが綺麗で本当に釣りをしているのかのように感じる。
・アクアリウムで釣った魚たちを観察できて、設置できるアクセサリーや背景も豊富。

アクション要素が強く、水飛沫や魚の見た目がリアルで釣りアプリに興味があるという方にオススメできます。この記事に書いたこと以外にも覚えることが多いですが丁寧に説明してくれます。

ミホ
次の記事も見てってねー!
フィッシングストライク
フィッシングストライク
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す