アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

恐竜たちのバトルロイヤル!「dino squad」をレビュー!




Dino Squad: Online Action
Dino Squad: Online Action
開発元:Pixonic Games LTD
無料
posted withアプリーチ

今回は「dino squad」を紹介していきます。オンラインのチーム戦を気軽にプレイでき、オートエイムなのでシューティング初心者でも楽しめると思います。

ミホ
アーマーを装備した恐竜がなんとも…。
カイト
大型の恐竜と小型の恐竜で体力や動きやすさなどで差別化できてるのもいい点だな!

dino squad: online actionとは?

「dino squad: online action」Pixonic Games LTDによって制作されたスピーディーなマルチpvpシューターバトルオンラインアプリです。噛みつきや体当たり、射撃などで攻撃ができ、マップや恐竜が持っているスキルも豊富で多数いる恐竜の中から選び武器とアーマーを装備して自由にカスタマイズしましょう。

進め方

2つのチームに分かれて対戦するアプリです。
敵チームの恐竜を多く倒し、敵チームのタワーを破壊して占拠するのが流れです。

青が自軍、赤が敵チームで敵の恐竜は頭上にHPゲージが映っています。敵を倒すとポイントが手に入り、最終的に多くのポイントを獲得したチームの勝利です。
自分が使う恐竜は5体まで設定でき、操作している恐竜の体力が尽きると切り替えられます。

ミホ
自分で直接トドメをさした時以外にも味方と連携した時にアシストとしてポイントを入手できるよ!
カイト
戦力が均等に分かれたチーム分けにならない場合があるから正直相手が強すぎてどうしようもない時もあるな。

空に向かってビームを放っているのが、タワー(拠点)です。
タワーに攻撃を当て続け破壊すると占拠できます。自チームのタワー付近に止まるとタワーを回復できます。勿論相手もタワー付近で守っているのでその防御をすり抜けて攻撃できるかが鍵になってきます。

カイト
攻めるだけじゃなく相手側からの攻撃も注意しないといけないから忙しいんだよな。
ミホ
ステージの至る所に岩などの障害物があるからそこに隠れてチクチク攻撃するのもアリかも?

恐竜の種類や装備

恐竜には小型、中型、大型と種類があります。広告を視聴することでもコインや経験値を獲得できます。
因みに1回の広告視聴で10コインなので1000回見ないと右下の恐竜は解禁されないってことですね。

ミホ
ちっこい恐竜はHPは少ないんだけど攻撃が当てづらいんだよね。逆にデカい恐竜はHPは多いけど的が大きいからすぐに標的にされる。

まとめ

・チームに分かれて戦うオンラインシューティングアプリ。
・どの恐竜にどの武器を装備させるかなど戦略性がある。
・ちょいちょいバグがある。

左のスティックが突然効かなくなり勝手に移動したり、オンライン対戦のはずなのに1度アプリを閉じてまた開いても敵の動きに変化がなく、バトルが継続したりと謎が深まるアプリでしたがやり込んで色々な恐竜を入手できたら楽しいと思います。

ミホ
次の記事も見てってねー!
Dino Squad: Online Action
Dino Squad: Online Action
開発元:Pixonic Games LTD
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す