アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ハイスピードシューティング!「Missile Command: Recharged」をレビュー!




今回は「Missile Command: Recharged」を紹介していきます。
タイトル通り、次々と降ってくる敵のミサイルを撃ち落としていくアーケードゲームを移植したアプリですね。

ジュンナ
タイトルが長いから検索エンジンに全部表示されるか不安ね。

Missile Command: Rechargedとは?

「Missile Command: Recharged」は2020年3月25日にAtari,lncによって制作されたシューティングアプリです。
ハイスピードなアクションで大勢のファンの心をつかんだアーケード作品が復活!空から降ってくる敵をミサイルの弾幕で一掃しましょう。ポイントを溜めてグレードアップしてピンチを切り抜けましょう。

トオル
かなり新しいアプリだね。5日前にリリースしたばかりなのか。

進め方

敵のミサイルが落ちてくるのでタップして自軍のミサイルを撃って相殺します。
ミサイルには大きさがあり小さいものは素早く危険なので優先的に撃ち込んでいきましょう。
直接当てるだけでなく爆風でも撃ち落とせます。

ジュンナ
そもそも強化前だとミサイルの速度が遅いから直接当てるのはかなり難しいですわ。

ミサイル以外にも例えばBと書かれた物体にミサイルを当てると
画面内の敵を全て破壊します。

トオル
つまりボムってことだね。

左右の端と真ん中の基地からミサイルが発射されるのでこの3つの基地は他の基地を犠牲にしてでも死守しましょう。

ジュンナ
絶体絶命ね。

グレードアップ

最初はすぐに画面に敵が埋まりめちゃくちゃに基地を破壊されて終わります。
その対策となるのがグレードアップという機能です。

パワー、リロード、スピード、リビルドの4種類が強化できます。
私的にはリロードとリビルドの2つが重要だと思っています。

ジュンナ
「リビルド」は1度壊れた基地を作り直す速度ってことね。
作り直してる最中に攻撃を受けたらまたやり直しになりますわ。

まとめ

・敵のミサイルに自分のミサイルを当てて撃ち落とすシューティングアプリ。
・ステージ上のギミックを駆使して有利に戦う。
・グレードアップして記録の限界を目指す。

ストーリー性などはないので気軽にシューティングを楽しむことができます。
ただ敵の動きが単調なのでもう少し動きがあればより面白くなると思います。

1プレイごとに充電が必要なので注意です。動画視聴で一気に回復させることもできます。

トオル
縦スクロールでドンドン進んでいく一般的なシューティングとは一味違う面白さがあるね。
ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
Missile Command: Recharged
Missile Command: Recharged
開発元:Atari
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す