アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

超本格ガンシューティング「Call of Duty Mobile」をレビュー!




Call of Duty®: Mobile
Call of Duty®: Mobile
開発元:Activision Publishing, Inc.
無料
posted withアプリーチ
カイト
人気シリーズのモバイル版だから安心して楽しめそうだな。
リオナ
シューティングゲームって難しそうだけど大丈夫?
トオル
スマホならではのタップで操作できるのでパソコンやゲーム機とは違って簡単に操作することができるよ。

Call of Duty Mobileとは?

「Call of Duty Mobile -精鋭中の精鋭」は2019年9月30日にActivision Publishing,Inc.によって制作されたガンシューティングゲームです。シリーズならではのマルチプレイヤーマップや100人がぶつかり合うバトルロイヤルをいつでもどこでもプレイできます。

ゲームの流れ

名前を決めてチュートリアルを終えればガンシューティングを始めることができます。操作は画面左側が移動、画面右側が視点移動、各自アクションはタッチで行うことが出来ます。

トオル
その時に出来るアクションは全部画面に出てくれるから始めは色々タップしてみて操作を覚えよう。
リオナ
自分で撃って音にびっくりした!

設定からボタンの大きさや位置を変更することができます。慣れてきたら自分好みの位置や大きさに変えて操作すると格段に操作しやすくなると思います。

リオナ
タップ出来てなくて射撃しようとしたらただ横移動しちゃったんだけど…。
トオル
FPS系のゲームは操作しやすくしておくことが大切なので自分のやりやすいように調節するといいと思うよ。

魅力

マルチプレイヤーは5対5のスタイルです。様々な勝利条件が設定されており、それに向けてチームで勝利を目指しましょう。一人で始めた場合でもきちんとゲーム側で5人にしてくれるので気軽に始めてみましょう。

カイト
トオルみたいにボッチでもちゃんと5人組にしてもらえるんだな。
トオル
うっ…体育の授業で2人組作ってって言われた時の記憶が…。
リオナ
待って。その話題リオナもダメージ受ける。

マルチプレイヤーモードでの戦闘では何度も蘇ることができるので臆せずに何度も挑戦していく事ができます。ロードアウトを変更して様々な武器や装備を使うことができるので色々と試していくと良いかもしれません。

カイト
マルチプレイヤーは直ぐリスタート出来るから失敗を直ぐ活かせていいよな。
リオナ
リオナの事撃った奴追いかけて撃ってやる…!
トオル
どの敵が誰かっていうのはほとんど分からないから私怨は止めてプレイしようね。

マルチプレイヤーでレベルを上げていくとバトルロイヤルモードを解放することができます。100人の中から1位を目指して戦闘を行っていきましょう。拾える装備はランダムなので色々な武器で遊ぶことができます。

カイト
最近のシューティングゲームで人気になったのはバトルロイヤルが多いよな。
リオナ
敵が急に出てくるからびっくりするんだけど。
トオル
武器がランダムだったり、マップのどのあたりに行くとか色々とマルチプレイヤーとは違った要素が多くて違う楽しみ方ができるね。

一人でトップを目指すシングルや二人で行うダブル、四人1チームで協力する分隊など様々なシチュエーションでマッチを行うことができます。シングルと分隊などで同じマッチになることは無いので1対4などになる事は無いので安心してください。

カイト
やっぱり仲間とワイワイやるのがこういうゲームの醍醐味だな。
トオル
一人で緊張感持ってトップを目指すのも楽しいから…。
リオナ
…負け惜しみ?

メディック、スカウト、ピエロ、ニンジャ、ディフェンダーなど多くのクラスがあるので仲間と役割分担をして様々な状況に対応出来るようにしておくことが勝利のカギとなります。

カイト
クラスによって戦い方が変わってくるから自分に合うクラスを見つけたり逆に苦手なクラスを練習してみてもいいかもな。

豊富な武器の種類が準備されていてそれぞれに威力や命中精度が違うので自分に合った武器を極める事も、バトルロイヤルに備えて様々な武器を扱えるようにする事も出来るのでしっかり練習して勝利を目指していきます。

リオナ
スナイパーライフルおっきくてカッコイイ。
カイト
やっぱり武器は男のロマンだよな!

更に武器をカスタマイズすることもできます。カスタマイズによって武器の性能が変わることもあるので、どんどんプレイしてカスタマイズを解放していき、自分好みの武器、カスタマイズで敵を撃ち倒していきましょう。

トオル
それぞれの武器にパーツがいくつもあるのでオリジナルの武器で戦うことができるよ。
リオナ
銃の色とかチャームも付けれて可愛くも出来るね。

まとめ

・超本格ガンシューティングゲーム

・スタンダードなマルチプレイヤー

・人気のバトルロイヤル

・多彩な武器、カスタマイズ

他にもクランに入ることで一緒に仲間たちと一緒に強くなることができたり、トレーニングモードで練習をすることもできます。

リオナ
ちょっとトレーニング入ってエイム練習してくる。次こそ敵を倒すんだもん。
カイト
同じ仲間たちとやってくと動きが洗練されてきてどんどん勝ちやすくなっていくから楽しいんだよな。

気軽にスマホで始められるガンシューティングといってもただ撃ち合うだけではなく、様々なモードやシチュエーションで楽しむことができるのは大きな魅力だと思います。始めたいけど難しそうと思っていた方などは特に是非一度プレイしてみるのはいかがでしょうか。

トオル
流行ってるからやってみたいけどちょっと敷居が高いって人には最適かもしれないね。
リオナ
やっとトップ取れた。もう一回やろ…次の記事も見れば?
Call of Duty®: Mobile
Call of Duty®: Mobile
開発元:Activision Publishing, Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す