アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

あみぐるみのボカロキャラたちの癒しアプリ「初音ミク あみぐるジャンプ」をレビュー!




初音ミク あみぐるジャンプ
初音ミク あみぐるジャンプ
開発元:Crypton Future Media, Inc. Apps
無料
posted withアプリーチ

今回は「初音ミク あみぐるジャンプ」を紹介していきます。
あみぐるみとは毛糸などの編み物で作ったぬいぐるみだそうです。

ミホ
今、咲き誇る狂色の葉が、世界を飾る〜♪
カイト
ボカロかぁ…懐かしいな。
俺ら世代が中学の時が一番盛り上がってたかな?

初音ミク あみぐるジャンプとは?

「初音ミク あみぐるジャンプ」は2020年8月27日にクリプトン・フューチャー・メディア株式会社によって制作されたタイミングアクションアプリです。タイミングよくタップしてジャンプして上を目指します。色んな可愛い着ぐるみを着たボカロキャラたちが勢揃い!お気に入りのあみぐるみでベストスコアを目指しましょう。

進め方

左右から障害物が迫ってくるのでそれをタイミングよくタップしてジャンプして避けます。
操作はこれだけで非常にシンプルです。障害物で道が完全に閉じられてしまうと失敗となります。
チェックポイントはありませんが、コインを10枚使うことで10Fまでスキップして開始することもできます。

ミホ
途中から急に早くなったりと緩急があっていやらしいの!
カイト
こんな風に挟まってもモゾモゾ動けば脱出できるんだ。

最初は通常のミクだけですがプレイ中や広告視聴後に入手できるコインを使って新しいキャラのあみぐるみを入手できます。これがかなり種類が豊富でコレクションするだけでも楽しいです。

ミホ
知らない知らない僕は何も知らない 〜♪
叱られた後のやさしさも〜♪
カイト
桜ミクのねんどろいど買った覚えがあるわ。
やっぱ可愛いな…。

ステージのBGMは「そういうことでまたあした」という曲が流れていますが使うキャラごとにボカロ曲が変わったら面白かったのになと思ったりもしました。
どうでもいい話ですが私は鏡音リン「天樂」という曲が一番好きです。

ミホ
全智全能のことばーを、ほら聞かせてよ〜♪
カイト
キャラも曲もこれからアップデートで増えてくと思うよ。

まとめ

・ボカロのキャラたちのジャンプアクションアプリ。
・広告見るだけの無料で可愛いあみぐるみを集められる。
・曲は固定でキャラも少ないのでこれからに期待。

画像だと凄い簡単そうに見えますが反射神経を使うので意外と難しいです、
広告はステージクリア後に50%ぐらいで入ります。キャラ入手にも課金要素はありませんしボカロ好きにはオススメのアプリだと思います!

ミホ
次の記事も見てってねー!
初音ミク あみぐるジャンプ
初音ミク あみぐるジャンプ
開発元:Crypton Future Media, Inc. Apps
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す