アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

オンラインゴルフ対戦アプリ!「Golf Blitz」をレビュー!




今回は「Golf Blitz」を紹介していきます。
シンプルな操作のオンラインアプリです。

ミホ
プレイヤーのスキン要素やレベルアップで能力を振り分けたりもできるよ。
カイト
必殺技やリアルではありえないようなステージなんかもあるね。

Golf Blitzとは?

「Golf Blitz」は2019年4月30日にNoodlecake Studios lncによって制作されたマルチプレイゴルフアプリです。クリエイティブなコースでプレイを楽しみ、ゴルファーをカスタマイズし、くっつきボールやグレネード、レーザーなどで強化しましょう。他のプレイヤーのライブマッチも観戦可能です。

進め方

中央のボールをドラッグして打ちます。
赤いホールカップに入れるとステージクリアです。

1度打つと次のショットまでに時間がかかります。オンラインは4人対戦でホールに入れた順にポイントが貰えます。

ミホ
互いのボールに当たり判定があるから相手のボールに飛ばされたり、ニアピン状態だと相手のボールを押してホールカップに入れちゃうこともあるんだよね。
カイト
打つ順番も大事になってくるから若干の心理戦があるんだ。

コースも様々で現実ではありえないような個性的なコースもあります。
このようにルートが分かれているものもあります。

カイト
下のルートは無理じゃね?
ミホ
プレイヤーは歩いて移動せずに瞬間移動するのがシュールだよね。

パワーアップショット

いわゆる必殺技ですね。
エネルギーの数分消費して打つことができます。
高い段差を越えたり、幅の狭い通路などには正確で強力なショットが必須です。
レベルを上げることもできますが初期レベルでも特に問題はありません。

カイト
闇雲に通常ショットばかり打つよりはエネルギー溜めて1発で抜けた方がタイム的にも早くなるしな。

まとめ

・珍しい4人で競い合うオンラインゴルフアプリ
・ボールには当たり判定があり相手を邪魔したり、相手に助けられたりと心理戦もある。
・コースの形が個性的でそれらのコースを必殺技を使ってクリアを目指す。

このアプリは私が得意なジャンルらしく結構勝てました。
ユーザー数が多く、ラグも少なくマッチングも早いので良ければプレイしてみてください。

ミホ
次の記事も見てってねー!




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)