アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

コースになった机でライバルと競争!「机で自転車レース」をレビュー!




机で自転車レース
机で自転車レース
開発元:SAT-BOX
無料
posted withアプリーチ

今回は「机で自転車レース」を紹介していきます。
レースコースに改造した机でロードレース、マウンテン、BMXの3種目を手軽に楽しめるアプリです。

学校の机を球場に!「机で野球」をレビュー!

リコ
机でシリーズは他にも色んなスポーツがあって前回は机で野球を紹介しました!

机で自転車レースとは?

「机で自転車レース」は2020年7月15日にSAT-BOXによって制作されたシンプルな操作の対戦型レースアプリです。ロードレース、マウンテン、BMXの3種目ごとに使える自転車が決まっています。ガチャで個性的な自転車を入手して全国遠征やトーナメントで全国たちとの強豪校たちとバトルして勝敗を競います。

進め方

左のキャラを動かす操作パッドと右のジャンプするACTIONボタンでレースをしていきます。簡単そうですが細かい動きができないのでなかなか思うように進みません。

ツカサ
マリオカートみたいに通過すると一瞬加速する加速パネルや敵の自転車の後ろを走り続けると加速する機能もあるんだ。コースアウトはないけどね。

自転車には色々種類があり、レア度だが高いほどスピードとアクセルが高く設定されています。課金要素はなく、ガチャに使うポイントはおまけや動画視聴でいくらでも入手できるのはいい点ですね。

ツカサ
うーん、こんなに種類あるんだから重さやジャンプ力とかのパラメータも欲しかったな。

練習モードと全国のプレイヤーとの対戦モードがあり、練習モードでは15人の中でわちゃわちゃとしたレースを楽しみながら1位を競い合いますが対戦モードでは2人、つまり一対一しかないのです。

アイテムはないので一定距離離されたら逆転は不可能ですし、正直あまり楽しくないです。そもそも中身が弱いに設定されたCPUと戦っていると感じるぐらい遅すぎて勝負になりません。

リコ
10人以上のプレイヤー同士がリアルタイムで競い合うのはさすがに重くなりそうですが、せめて4、5人ぐらいで対戦したかったです…。
ツカサ
放置機能もあって、アプリ閉じている間も戦うんだけど対戦モードで戦ってる相手ってリアルタイムじゃなく自転車とキャラの見た目以外はCPUのオフライン対戦なのかもな。

まとめ

・ロードレース、マウンテン、BMXの3種目を遊べるレースアプリ。
・アイテムなどはないがギミックはマリオカートと似ている
・対戦モードは一対一のみで寂しい。

オンラインで他のプレイヤー同士で白熱バトルを楽しみにしていたんですが…自転車の種類やステージは凝った作りなのに肝心の対戦がタイマンしかないというのが残念でした。

ツカサ
強いに設定した14人のCPUとやりあう方が楽しかったな。

オンラインゴルフ対戦アプリ!「Golf Blitz」をレビュー!

リコ
ゴルフですが4人同士に競い合うアプリはあります!
よかったらこちらの記事も見ていってください!
机で自転車レース
机で自転車レース
開発元:SAT-BOX
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す