アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

アプリの中では開催された東京オリンピック「ソニック AT 東京2020オリンピック」をレビュー!




ソニック AT 東京2020オリンピック
ソニック AT 東京2020オリンピック
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

今回は「ソニック AT 東京2020オリンピック」を紹介していきます。
世界中のプレイヤーと競い合えます。

ソニックは「マリオ&ソニックのバンクーバーオリンピック」のゲームでしかプレイしたことないですがスピードタイプで素早いイメージがありましたが、プレイしてみると意外と人間的なタイムなんだなと思いました。

カイト
ゲーム的に仕方ないよな!
ミホ
2020年にオリンピック開催は…。

ソニック AT 東京2020オリンピックとは?

「ソニック AT 東京2020オリンピック」は2020年4月1日にSEGA CORPOPATIONによって制作されたオリンピックアクションアプリです。ソニックシリーズのキャラクターが東京に集結!東京2020オリンピックから採用された新競技も含めて多数収録。東京2020をあなたの手の中に!東京2020オリンピック公式ゲームをスマートフォンで遊ぼう!

課金について

途中課金アプリで11ステージクリアするとそこから次のステージへ進めるには課金が必要となります。オールエリアで610円。

カイト
SALE中らしいけどそんなに高くないかな?
ミホ
とは言ってもレビューでは色々叩かれてたね。
ステージを全部無料でプレイで、キャラなどが課金要素でいいじゃんと。

競技

序盤でプレイできる競技を少し紹介します。
1度クリアしたステージはソニック以外の他のキャラクターでもプレイできる点はいいですね。
キャラクターによって競技の得意不得意があるみたいです。

カイト
この美ネコちゃんイイよなぁ…。
尻尾モフりたい…。
ミホ
カイトはメスなら種族関係ないの!?

100m走

画面を長押ししてタイミングよくスタートダッシュを決めて、連続タッチでラストスパートです。
ハードルも同じでタップしてジャンプでかわしていきます。

ミホ
めっちゃスピード感あるのになのにリアルすぎるタイムだね…。

射撃

画面をスライドさせて照準を的に合わせて撃ちます。
3回ミスか制限時間を超えると終了です。

ミホ
画面上の的をまとめて狙い落とすSPマルチロックオンが難しい。

スポーツクライミング

登りたい方向と反対方向に引っ張って指を離し登っていきます。
減ったスタミナはハートを掴んで回復します。

無料でプレイ可能な範囲だとこれが1番面白かったです。
そして難しい。世界1位がとんでもない記録でしたがマリオカートみたいに実在にプレイしているゴーストを見てみたいですね。

カイト
あとオンライン対戦機能もあればもっと面白くなるはず!

まとめ

・ソニックたちの簡単操作でできるオリンピックアクションアプリ。
・途中課金アプリでステージプレイには課金が必要。
・記録を競い合うだけでオンライン対戦はない。

マリオパーティーのミニゲームをやっている感じでした。
シンプルで小さなお子さんでも楽しめるアプリだと思います。
課金しないとステージを進めないのは残念ですが…。

ミホ
次の記事も見てってねー!
ソニック AT 東京2020オリンピック
ソニック AT 東京2020オリンピック
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)