アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

アプまと100記事突破記念!今までプレイしてきたアプリについての感想やランキングなど!




管理人のアップルです。
最初の記事が1月12日で今日が5月10日なので約4ヶ月で100記事達成しました。
エックスサーバーのメンテナンスの影響で1度だけ水曜日に投稿できませんでしたがそれ以外の金曜日以外は毎日記事を投稿できました。

ツカサ
あればめちゃくちゃ焦ったなぁ。

我ながら頑張ったなと思います。
そして最近ロゴ画像をパワ体のリコにしました。
パワ体って可愛いですよね。

投稿頻度について

まずはお知らせからです。
3ヶ月継続の記事でも書きましたが、投稿頻度を3日に1回、つまり月に10回程度の投稿頻度に落とします。

理由は

  • 100記事以上あればアプまとを初めて訪れた方でも色んな記事を見て楽しめる。
  • 私の好きなノベルゲーを多く紹介したいと思い、ノベルゲーのレビューには時間がかかるため。
  • 別のブログを立ち上げる予定がある。

特に3つ目が大きいです。

リコ
今はそのブログのキャラクターを描いてもらってます!こちらが下書きです!
トオル
ほほぉ、制服だし女子高生だね!
初々しくて悪戯したい可愛さだ。
ジュンナ
…………。
ツカサ
楽しみだな!因みにそれに伴って5chまとめの投稿頻度も減らしたんだ。
来月には新しいジャンルのブログも始められると思う。

文字数ランキング

特殊報道部から鈍色のバタフライまでのアプリ・ゲーム記事の合計文字数のランキングです。
タイトル名をタップ(クリック)するとその記事に飛べます。

1位 黒の令達 5107
2位 ツギハダレ 3631
3位 鈍色のバタフライ 3502
4位 SNSしりとり 3133
5位 リトルナイトメア 2824
6位 雪の果 2595
7位 八つ目の大罪 2462
8位 ASKノベルゲームメーカー 2394
9位 特殊報道部 2193
10位 永遠に続く夏の中で 2188

意外と2000字越え多いなという印象です。
簡単に説明すると
1〜3位と7位はデスゲーム系統。
4位と6位はフリーノベルゲーム。
5位と9位はゲームソフト。
8位は黒歴史で10位は私の作品(フリーゲーム)です。

リコ
因みに9位も黒歴史なので見ないでください!
トオル
1位は僕とジュンナさんの初登場記事だね!

文字数ワーストランキング

1位 ブタをやった日 698
2位 Traffic Run! 836
3位 食べないと死ぬ 840
4位 アーチャー伝説 858
5位 Snowball.io 864

ミホ
酷い結果だね…。

ブタをやった日は面白かったですけどボリュームがなさ過ぎて書くことがなかった感じです。
2位、3位、5位もそんな感じで、アーチャー伝説は単に難しくてステージをクリアできなかったのでそんなに書けませんでした。

お気に入りアイキャッチランキング

1位 アスファルト9-Legends

暴れ回る爽快感!カーレースアプリ「アスファルト9 -Legends-」をレビュー!

2位 ソーセージレジェンド

リアルなソーセージ達の戦い「ソーセージレジェンド」をレビュー!

3位 ビックリパズル

緊張感のあるビックリ系パズル!「The Jackbox」をレビュー!


4位 鈍色のバタフライ

残酷な幻想と悲しみのデスゲーム「鈍色のバタフライ」をレビュー!


5位 迷い家ノ鬼

惨殺事件の真実を暴く!ホラーノベル「迷ヒ家ノ鬼」をレビュー!

1位と2位は本当に気に入ってます。
3位はピエロが出てくる瞬間を何度もスクショして綺麗に撮れた1枚です。
4位は可愛い。5位はホラーノベルアプリとして雰囲気が出てるなと思います。

カイト
アスファルト9-Legendsのスクショは奇跡だよ…。
ツカサ
ソーセージレジェンドは合計でスクショ200枚は撮ってるな。
その中でも1番これがインパクトがあったかな。

面白かったアプリランキング

私がこのアプまと運営を初めてから、
初プレイで面白かったアプリ・ゲームのランキングです。
例えば文字数ランキングだとこれに当てはまるのが2、4、6位だけですね。

1位 KOONGYA Draw Party

可愛いお絵かきクイズアドベンチャー!「KOONGYA Draw Party」をレビュー!

2位 雪の果

降り積もる雪と儚い願い…フリーノベル「雪の果」をレビュー!

3位 定時退社オンライン

上司を振り切り、会社を脱出!「定時退社オンライン」をレビュー!

4位 やばたにえん

ドット絵で描かれる極限脱出アプリ!「やばたにえん」をレビュー!

5位 rollz

3Dバランスアクションアプリ「Rollz」をレビュー!

1位はオンラインクイズアプリ。今でも毎日ログインして楽しんでいます。キャラクターが可愛いしクイズも面白い。
2位は文章が綺麗で感動するフリーノベルなので是非プレイしてください!
3位はオンライン協力対戦アプリで地味ながらクセになる面白さです。
4位はちょっと怖くて難易度の高い脱出アプリです。
5位はチルト操作の操作の鬼畜迷路アプリです。いずれまたチャレンジしてやります。

リコ
他にも償いの時計や成り上がりなど色々あるんですよぉ〜。
ミホ
雪の果は和風の純愛ノベル!文章も綺麗で恋愛ノベル好きには是非読んでほしいの!
ジュンナ
記事のスクショの多さや文体でアップルさんがこのアプリは本気で楽しんでるなってのが分かるかもね。

まとめ

・投稿頻度が3日に1回に変更。
・新しいジャンルのブログを考え中。
・さらに増していくデスゲーム愛。
・「ブタをやった日」はすぐに終わるが気軽に遊べるちょいホラーなアプリ。
・ノベルゲームとして「雪の果」は傑作なので是非プレイしてほしい。

100記事達成は案外あっという間に感じました。
正直最初は20記事ぐらいでネタがなくなるんじゃないかと思ってましたが何とかなるもんですね。
アプまとを運営していないと絶対にプレイしないようなアプリもありましたし、やっぱりブログ運営初めて良かったなぁと思います。

ミホ
次の記事も見てってねー!




コメントを残す