アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

暴れ回る爽快感!カーレースアプリ「アスファルト9 -Legends-」をレビュー!




アスファルト9:Legends
アスファルト9:Legends
開発元:Gameloft
無料
posted withアプリーチ

今回は「アスファルト9 -Legends-」を紹介していきます。
高グラフィックなレースアプリです。相手の車を粉々に破壊しましょう。

ミホ
Gamble you gatta chance to make a Rumble〜♪
ギリギリのステージ〜♪
カイト
アイキャッチは狙ってるけど真面目なちゃんとしたレースアプリだからな!

アスファルト9 -Legends-とは?

「アスファルト9 -Legends-」は2018年7月25日にGameloft SEによって制作されたカーレースアプリです。超一流公認マシンが60種類以上勢揃い。世界中に実在する場所から選ばれた80のトラックで熾烈なレースを繰り広げましょう。マルチプレイで世界中のプレイヤーを相手に最大7人ま対戦可能です。

進め方

操作方法は手動操作と自動操作があり、
自動操作の場合は加速とステアリングは自動で行われます。

左のドリフトアイコンをスワイプしてドリフトします。
右のニトロアイコンをタップしてニトロスピードブーストを発動します。

上画面にアイコンが出てきたらスワイプして走行路を選択します。

各レースで○位以内にゴールなど目標を達成してフラッグ獲得します。
フラッグを集めると各シーズンの新しいレースに挑戦できます。

マシンの入手&強化

数時間ごとに引けるパックや、広告視聴で引けるパックがあるので無料でも時間をかければ普通に入手できます。

レアな車がほしいとなったら課金は必須でしょうけど…。

カイト
クラブ…他ソシャゲでいうギルドみたいな機能もあるよ。

レースごとに推奨ランクがあり、一定数低いとレースに挑戦できません。
そこでレースで手に入るお金を使って最高速度などの車の性能を強化してランクを上げましょう。

綺麗なグラフィック

私は車に興味ないですが、そんな私でもかっこいいと思える車が多数登場します。

ステージ数も豊富で全て実在する場所みたいです。

カイト
これ着地したら死亡事故だろ!

グラフィックが綺麗だと車同士のぶつかり合いも迫力が出ます。相手の車を飛ばしたりクラッシュさせるには相手にぶつかるタイミングでドリフトをします。

ミホ
レース対戦ゲー(物理)じゃん!

因みに車がクラッシュするとゲームオーバーではなく一定時間後に復活します。
明らかな時間ロスになるので相手プレイヤーからの攻撃には気をつけましょう。

ミホ
クラッシュしたら車内の運転手はどうなってんのかな?

CPU相手でも十分面白いですがオンラインだとみんなむちゃくちゃに走るのでカオスな状態になります。レート制で同レートの人達と当たるのでいきなりレアな強化しまくった車に当たってボコられるというのはありません。

まとめ

・簡単な自動操作とスマホをハンドルのように傾ける手動操作があり好きな方を選べる。
・マシンやレースステージが豊富。
・高グラフィックで大迫力のレース。

リアルなステージと通常だとありえないようなアクションが合わさって非常に魅力的なアプリだと思います。

ミホ
次の記事も見てってねー!
アスファルト9:Legends
アスファルト9:Legends
開発元:Gameloft
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)