アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

静かで幻想的なスノーボードアクション「Alto’s Adventure」をレビュー!




今回は横スクロールスノーボードアプリ「Alto’s Adventure」を紹介していきます。
綺麗な背景が何よりも魅力です。

トオル
以前は有料だったらしいけど現在は無料で遊べるよ!

Alto’s Adventureとは?

「Alto’s Adventure」は2016年2月10日にNoodlecake Studios lncによって制作されたスノーボードアプリです。
美しいアルプスの丘、古代からの森林、廃墟などをスノーボードで横断します。
山中で絶えず変化する状況と朝から夜へと変わる時間の経過を親指だけの操作で楽しめます。

進め方

ラマが山から逃げ出し、ラマを追いかけるところからストーリーが始まります。
主人公は斜面を自動的に進んでいくので岩や亀裂などの障害物をタップでジャンプしてかわします。

ジュンナ
コインを集めるとショップで買い物ができますわ!

タップ&ホールドでバックフリップ。
頭から落ちるとスタート地点に戻されます。

バックフリップを成功するとスピードアップします。
ビックリマークの警告サインを見かけたら巨大な亀裂が迫っているということなので注意しましょう。

トオル
十分な速度がないと亀裂を超えられず落ちるから気をつけてね。
ジュンナ
このスクショ後は落ちてたわね。

レベルごとにラマを○頭捕まえる。合計で○m滑走するなどノルマがあり、これらを全て達成すると次のレベルへ進めます。

ショップ

ショップでは岩に当たっても1度だけ守ってくれるヘルメットや多くのコインをゲットできるマグネットタイマーなど様々な役立つアイテムを購入することができます。

トオル
どうしてもノルマが達成できないってなったらアイテムに頼るのもありかもね。

グラフィック・背景

このアプリはグラフィックが本当に美しいです。
特に夕方〜夜〜明け方の幻想的な景色は見ものです。
ただあまり景色を眺めていると岩などにつまずき失敗するので注意です。

ジュンナ
夜は綺麗なんだけど見づらいの…。

雨や雷など天候などもステージごとに変化します。

まとめ

・無料で楽しめるスノーボードアプリ。
・ノルマを達成することによって次のステージへと進める。
・綺麗な景色に癒される。

ノルマが少し難しい場合も多いので気長にプレイできる方にオススメです。
皆さんも「Alto’s Adventure」の幻想的な世界を楽しんでいってください。

ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
Alto's Adventure
Alto’s Adventure
開発元:Snowman
¥610
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)