アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

上司を振り切り、会社を脱出!「定時退社オンライン」をレビュー!




今回はオンライン退社アプリ「定時退社オンライン」を紹介していきます。
アプリ名だけでも面白そうですよね。

リコ
私達は永遠に就活しないから関係ない話ですけど…気になります!
ツカサ
ずっと大学生活とか最高じゃねぇか!

定時退社オンラインとは?

「定時退社オンライン」は2019年10月7日にtoru sugitaniによって制作された世界中のプレイヤーとマッチングして、4人で協力して上司から逃げつつ定時退社を目指す非対称型のオンラインマルチ退社アプリです。
舞台となる会社はとんでもないブラック企業。毎日徹夜続きで心も体も限界。絶対に今日こそは定時に帰りましょう!

進め方

3分の制限時間内に退社するのがこのアプリの目的です。

ドアには鍵がかかっているのでスマホで労基に電話して開けてもらいます。

リコ
労基にもマークされてる会社…!

また労基に連絡するためのスマホは
罠で上司に居場所が知られたり、壊れていたり
とスマホを見つけたからといって安心はできません。

ツカサ
自分のスマホは没収でもされてるって設定なのか?

それと日報を書いて、残業を強制する上司の写真を撮らないと退社できません。

労基に鍵を開けてもらい、日報を書き、上司の写真を撮ってやっと会社から脱出できます。

上司に攻撃されると仕事場所まで引きずられ、仕事を振られます。
これがかなりの時間ロスになるので気をつけましょう。

ツカサ
これ何の仕事だよ!

役割

役割は上司と部下と2種類あり、
上司はレベル5から使用可能です。
個人的に部下の方が有利だと思います。上司はDBDみたいに特殊能力もないですし、部下からも普通に攻撃を受けます。

リコ
上司役が上手い人だと中々脱出させてくれません。

まとめ

・オンラインなので他のプレイヤーと協力して脱出できる。
・上司が待ち伏せしてたり、スマホが罠だったりと緊迫感があって面白い。
・上司をタスクで攻撃して退社したりとストレス解消できる。

ユーザー数が多くすぐにマッチングしますし、広告視聴も5秒程度なので特に気にはなりません。
残業代がきっちりと出るなら残業あってもいいと思うんですけどね…。

リコ
社会人って大変なんですねぇ…。

ではまた次の記事でお会いしましょう!

定時退社オンライン
定時退社オンライン
開発元:toru sugitani
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す