アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

美麗グラフィックな本格脱出アプリ「脱出ゲーム Switzerland」をレビュー!




脱出ゲーム Switzerland
脱出ゲーム Switzerland
開発元:Masahiro Suzuki
無料
posted withアプリーチ

今回は自然豊かなリゾート地を舞台とした脱出アプリ「脱出ゲーム Switzerland」を紹介していきます。

ワカナ
脱出アプリ(ゲーム)でリゾート地が舞台ってちょっと新鮮やんね!
トオル
この制作者さんは他にも色んな美麗グラフィックの脱出アプリを出してるから是非プレイしてみてね。

脱出ゲーム Switzerlandとは?

「脱出ゲーム Switzerland」は2022年9月13日にArtDigicによって制作された脱出アプリです。冷たく澄んだ空気、遠くに聳える山脈。清らかな自然に囲まれたとあるリゾートで繰り広げられる謎解きの数々。貴方は隠された手がかりを集めここから脱出できるでしょうか。美しい高原のリゾートでゆったりとした謎解きの時間をお過ごしください。

ゲームの流れ

複雑な操作はなくシンプルな脱出アプリです。気になるところをタップで調べ、入手したアイテムをタップで選択し、その状態で特定の場所を調べるとアイテムが使用されストーリーが進みます。

ワカナ
それにしても綺麗なグラフィックやなぁ〜。脱出つったら薄暗い地下に閉じ込められて〜みたいなイメージやもん。

2回タップするとアイテムを拡大し、アイテム拡大中に他のアイテムを選択して拡大中のアイテムにタップすると2つのアイテムを合体されることができます。

トオル
この動画みたいな感じだね。分かりやすい組み合わせもあればえ?ってなるのもあるから結構難しいんだ。

右上のヒントボタンをタップするとヒント1.2と答えを見ることができます。私は閃き力がかなり低くヒント1.2を見ても分からない箇所もありました。

ワカナ
答えは順を追って丁寧に解説してくれるやんね!
トオル
ヒント1は広告なしで見れるからヒント2と答えを見なければ広告を見ずにクリアできるね。

全2ステージあり、最初のステージをクリアすると動画が入り、その後2ステージ目に突入します。1つのステージは早い人なら1時間ぐらいで終わると思います。

トオル
2つ目のスキー場ステージは最初のステージより難しく感じたね。
ワカナ
スキー場ステージも綺麗だったやんね!謎解きの一部を見せとくわ。
トオル
それかなり終盤の方の謎解きじゃないか…。

全ステージをクリアするとおまけ要素としてパズルが解禁されます。
このパズルで入手したコインで綺麗な風景の動画を楽しめるというものです。

ワカナ
パズルは凄くシンプルやし風景動画見たい人は頑張ってね!

まとめ

・自然豊かなリゾート地を舞台とした綺麗な風景の脱出アプリ。
・広告視聴でヒントや答えを見ることができる。
・あまり脱出アプリをプレイしない人には難易度は高め。

脱出アプリ自体久しぶりにプレイしたので楽しかったです。改めてこういう謎解きを思いつく人って凄いなと関心しました。

トオル
特に広告がヒントや答えを見るときだけしか入らないのが良いと思ったよね。
ワカナ
確かに謎解き頑張ってる時に広告が急に入ったら萎えそうやんな。次の記事も見てってなー!
脱出ゲーム Switzerland
脱出ゲーム Switzerland
開発元:Masahiro Suzuki
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)