アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

雪玉バトルロワイヤル!「Snowball.io」をレビュー!




今回は雪玉を使った対戦アプリ「Snowball.io」を紹介していきます。 シンプルですが誰でも簡単にプレイできます。

リコ
マリオパーティーのミニゲームにありそうですね。

Snowball.ioとは?

「Snowball.io」は2019年7月12日にGeisha Tokyo,lnc.によって制作されたオンライン雪玉バトルアプリです。
簡単操作で中毒性抜群!雪玉を大きく育てて敵にぶつけてステージの外に弾き飛ばしましょう。
なるべく大きい雪玉を作るか、小さい雪玉を沢山転がすか、直接狙うかなどプレイヤーの戦術次第で大きく戦況が変わります。

進め方

移動したい方向にスワイプし、指を離すとシュートします。
直接相手に雪玉をぶつけることもできます。

敵を倒すと自分のキャラクターが大きくなります。
つまりずっと逃げ回っていても小さいままなので後々狩られます。
危ない時には回避も大事ですが、積極的に飛ばしていきましょう。

ツカサ
小さいと小回りが効くから意外と自分よりデカいやつにも勝てたりするんだけどな。

時間経過によってステージ上の氷がなくなっていきます。

リコ
アクション下手な管理人でも1位が取れるなんて素晴らしいアプリですね!

スキン

この除雪機のような可愛いキャラクターにはスキンがあります。
ランクを上げたり指定された条件を満たすとスキンを入手できます。

動物、ロボット、サンタクロースと幅広く揃えています。

ツカサ
これは夕方にプレイしたスクショだが現実の時間とリンクしてるのかもな。

性能は変化しませんが自分のお気に入りでプレイできます。

まとめ

・雪玉を転がしぶつけるというシンプルな内容だが緊張感がある。
・個性豊かなスキンがあり自分好みのスキンで楽しめる。
・広告は試合後にしか出ないのでプレイに集中できる。

めっちゃデカい。

今までのプレイ記録も確認することができます。
端にいる敵を積極的に狙い、細かく雪玉を当てて敵を飛ばしていくのがコツです。

リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
Snowball.io™
Snowball.io™
開発元:Geisha Tokyo Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す