アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

狙いを定めて撃つシューティングパズル!「Mr Bullet ミスターブレット」をレビュー!




今回はシューティングパズルアプリ
「Mr Bullet ミスターブレット」を紹介していきます。
広告視聴で出てきて面白そうだなと思ったのでプレイしてみました。

ツカサ
前に紹介した「Johnny Trigger」と似てるな。

アクロバティックガンアクションアプリ「Johnny Trigger」をレビュー!

リコ
こっちも面白いのでよかったらプレイしてみてください!

Mr Bullet ミスターブレットとは?

「Mr Bullet ミスターブレット」は2019年7月12日にLion Studiosによって制作されたシューティングパズルアアプリです。
不可解な課題を解決し、完璧な正確さを披露し、敵に狙いを定めて撃つ驚異的なシューティングを体験しましょう。
跳ね返ったり、真っ直ぐに飛んだりする弾丸で物を落下させ爆発させたり、連鎖反応を起こして標的を仕留めます。

進め方

ドラッグで狙いをつけて離すと撃ちます。
弾丸は壁に当たると跳ね返るのでそれを利用して敵を狙います。
物を落下させ、当てたり下敷きにすることでも倒せます。

どうしてもクリアが難しい場合は次のステージへスキップすることもできます。

またステージを進めていくと
「手榴弾モード」「人質モード」
など様々なモードが解放されます。

解放されるモード

手榴弾モード

操作方法は同じです。

爽快感は銃の方が上ですが、難易度はこちらの方が優しめです。

流れ弾モード

他のモードだと主人公は自分に跳ね返ってきた弾に当たってもびくともしませんでしたがこのモードでは即ゲームオーバーとなります。

リコ
今まで利点しかなかった跳ね返りが恐怖に…!

人質モード

今までは弾切れだけがゲームオーバーの条件でしたがこのモードでは「人質を殺す」もゲームオーバーの条件に追加されます。
通常モードよりシンプルに難易度が上がっています。

弾丸は人を貫通するので真っ直ぐ撃つと画像のように人質も一緒に撃ち抜いてしまいます。
敵の足元に撃ち、その反動で倒すと人質には当たりません。

ツカサ
この程度の流血表現は大丈夫な筈だ…。

ミッション

限られた弾丸でステージを連続でクリアするモードです。
他のモードではステージをクリアするごとに弾丸が装填されますが、このモードではミスを少なくクリアしなければ後半には弾が足りなくて詰むことになります。

リコ
緊張感のあるモードです!今まで出てきたモードからミッションとしてプレイしたいモードを選ぶことができます。

ミニゲーム

次々と迫り来るブロックに押しつぶされるとゲームオーバーです。
ブロックに書かれている数字の数だけ弾丸を当てると破壊できます。

まとめ

・ドラッグだけの簡単操作。
・モードとギミックが豊富。
・ステージを進むごとに難しくなっていきやりがいがある。
・課金は必要なく広告は機内モードで全て消える。

こんな規格外な敵も…

色んな条件でプレイできたりステージが進むにつれて頭を使うギミックも多くなってくるのでかなり面白いですね。
ちょっと広告が多いですがこのアプリは機内モードで完全になくなります。
リラックスして楽しみましょう。

リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
ミスターブレット - スパイパズル
ミスターブレット – スパイパズル
開発元:Lion Studios
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す