アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

地面を動かして雫を運ぶ「MeltLand -メルトランド-」をレビュー!




MeltLand - メルトランド -
MeltLand – メルトランド –
開発元:Masataka Hakozaki
無料
posted withアプリーチ

今回は「MeltLand -メルトランド-」を紹介していきます。とろけた地面を押し上げたり、揺らしたりして雫を運ぶ不思議な世界観のパズルアプリです。

ジュンナ
BGMがゆったりしていてリラックスしながらプレイできますわ。
トオル
グラフィックも凄い綺麗だよね。

MeltLand -メルトランド-とは?

「MeltLand -メルトランド-」Masataka Hakozakiによって制作された立体パズルアプリです。新感覚の水滴転がしアプリ。そこはとろけた不思議な世界。あなたができるのは周りの地面を操作することだけです。落とさないように慎重に雫を転がしてゴールを目指しましょう。

進め方

指で画面を撫でると地面が膨らみ、雫が移動します。緑色のダイヤまで画面外に落とさないように慎重に運びます。

トオル
この膨らみはタップすればステージのどこにでも発生させることができるんだ。

画面をタップすると波紋が広がり、離れた場所でも雫を動かすことができます。
散らばった宝石を集めると30個でライフ5個と交換できます。ライフは動画を見ることでも回復します。

ステージはオイルのような液体で、時間経過や雫が近寄ると形が変わります。
中間ポイントなどはなく、雫はかなり滑りやすいので見た目より難しいです。

ジュンナ
パズルアプリだけど、頭を使うというよりはアクション要素的な難しさね。

まとめ

・不思議な世界観の癒し系パズルアプリ。
・とろけた地面の動きが細かく、見るだけでも楽しい。
・雫の動きをコントロールするのが難しくしっかりした難易度。

ステージの色合いも綺麗で視覚的にも楽しめます。
欠点はゲームオーバーから復帰までが時間がかかるぐらいです。

ジュンナ
次の記事も見てくださいな!
MeltLand - メルトランド -
MeltLand – メルトランド –
開発元:Masataka Hakozaki
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す