アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ゴリラの逆襲「ゴリラ・オンライン」をレビュー!




ゴリラ・オンライン
ゴリラ・オンライン
開発元:kosuke sato
無料
posted withアプリーチ

今回は「ゴリラ・オンライン」を紹介していきます。
ネタゲーっぽいですがかなり丁寧に作られています。

ミホ
目覚めろ野性〜♪
カイト
ゴリラの種類が多くて作り込まれてるな。

ゴリラ・オンラインとは?

「ゴリラ・オンライン」は2020年3月15日にGang Gorilla Gamesによって制作された人とゴリラに分かれて対戦するオンライン鬼ごっこアプリです。その日、ゴリラ達は人類に反旗を翻した。自然や森を脅かす人類をこれ以上許すことはできない。その圧倒的なパワーから人類は生き残ることができるのだろうか。

進め方

ゴリラ側

ゴリラの目的は人を捕まえること。
人の目的はゴリラから逃げることです。
バナナを5個集めるごとに移動速度が上がったり、壁を作り出すなどスキルが発動されます。

カイト
歩いてる時の後ろ姿が可愛いんだよな。この子はメスかな?
ミホ
メスならゴリラでもイケるの!?

トーテムスタンプはステージに設置されたトーテムの色と対応しています。
タップで仲間のゴリラに見つけた人の位置を教え合います。
通常の移動速度は人の方が早いので逃げ切られる前にはさみ撃ちにしましょう。

ATTACKボタンをタップで殴ります。
意外と攻撃範囲は広いですが攻撃後に硬直があります。
また障害物なども壊せます。

人間側

マッチングした4人の中からランダムで人が選ばれます。

ミホ
ゴリラに叩かれて中から人が現れる演出が面白いよね。

人はゴリラ相手に攻撃ができないのでタイマーがゼロになるまでひたすら逃げまくります。
人もゴリラと同じようにバナナを集めると一定時間無敵ダッシュなど強化されます。

カイト
右上のレーダーで敵ゴリラの位置が確認できて更に俯瞰視点だからマップが見やすいのも特徴だな。

ゴリラガチャ

コインやG石を使ってゴリラやアイテムが入手できるガチャが引けます。
ゴリラが被るとスキルが解放される仕様です。3回以上被ると自動的にコインに変換されます。

ミホ
ゴリラ(サル)。

まとめ

・ゴリラと人に分かれてのオンラインバトル。
・ゴリラの操作は難しいが人をぶっ飛ばした時は気持ちいい。
・個性豊かなゴリラを仲間にできる。

確率が1/4でしかもクリアする難易度が高いことからゴリラとして勝利するより人として勝利する方が報酬がいいです。

ミホ
次の記事も見てってねー!
ゴリラ・オンライン
ゴリラ・オンライン
開発元:kosuke sato
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)