アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

キャンディを求めて駆け回るアクションアプリ!「ウェンウェンのキャンディフィーバー」をレビュー!




今回は「ウェンウェンのキャンディフィーバー」というキャンディアクションアプリを紹介していきます。
可愛くてゆるーいアプリなのでストレス解消にどうぞ。

リコ
ランキング要素もあり、やり込めるアプリとなっております!

ウェンウェンのキャンディフィーバーとは?

「ウェンウェンのキャンディフィーバー」は2019年3月9日にSopranoteによって制作された元気いっぱいな女の子『ウェンウェン』が、キャンディを求めて駆けまわるドタバタアクションアプリです。

ある日の夜。1人の女の子は、不思議な夢を見ました。
平和な街中で突然異常気象が発生したのです。
今日の天気は、晴れのち……「キャンディ」?

進め方

左右をタップして移動。
フリックでジャンプします。

移動しながらのジャンプが意外と難しいです。

チョコレートを取るとスピードが上がり、爆弾に当たるとしばらくの間動けなくなります。
ゲームオーバーという概念はなく、難易度はゆるいですがスコアを稼ぐとなると大変です。

ピンクの綿菓子のようなキャンディが「200ポイント」と他のキャンディの10〜20倍のポイントなのでこれを見逃さないようにしましょう。

フィーバータイム

下画面のゲージがいっぱいになるとフィーバータイムが発生します。
フィーバータイム状態ではステージが変わり、キャンディを沢山入手できるチャンスです。
フィーバータイム中は自動スクロールして移動するのでジャンプだけ意識していれば大丈夫です。

ランキング

オンライン対戦ではなく、自分の最高記録がランキングに載ります。
上位は5万超えでした。

私は最高記録が19615。

私がアクションが下手なんじゃなく

何かコツがあると思いたいですね。

ツカサ
現実逃避…。

手当たり次第に取るのではなくコンボ加点を意識したり、
キャンディの出現確率や出現位置など運も絡みそうですね。

気になった点

システム面に不満はありませんが、せっかく気合の入った可愛いキャラクターなのでストーリーモードなどを実装したら面白いと思いました。

アイキャッチにはメイドのフィーバータイムを使わせていただきました。
リコ
この子には他に衣装もあって可愛いんですよぉ!

まとめ

移動しながらのフリック操作が少し難しい。
フィーバータイムの爽快感。
可愛いデフォルメキャラクター。
ランキングに載るには根気よくチャレンジが必要。

最初チラッと見かけた時は簡単そうなアプリだなと思っていましたが高スコアが遠くて遊びがいのあるアプリという印象に変わりました。

ツカサ
管理人が上手くできるアプリって…まぁないからな!
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
ウェンウェンのキャンディフィーバー
ウェンウェンのキャンディフィーバー
開発元:Yuji Aoyama
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す