アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

可愛い見た目のハードなアクションでゴールを目指せ「登校DASH!」をレビュー!




今回は「登校DASH!」というランアクションアプリを紹介していきます。

キャラクターのアクションが豊富でプレイしていて楽しいアプリです。

リコ
Twitterで見かけたのでプレイして見ました!
ツカサ
管理人はネタ探しにTwitterを徘徊してるからこれからもTwitter上で見つけて紹介ってのは多くなるかもな。

登校DASH!とは?

「登校DASH!」とは2019年11月6日にKannoによって制作されたランジャンプアクションアプリです。

ステージには危険がいっぱい!?可愛いキャラクターのハードなアクション!登校系ラン&ジャンプ、ここに登場!

女子高生の森永さんを操作し、制限時間内に学校を目指しましょう。

難易度は普通と難関がありますが私は普通でも難しいと感じてしまいました。

ツカサ
アクション苦手だからなー。

進め方

操作方法は画面をタップするだけです。

タップすると森永さんがジャンプします。

そこから2回タップで2段ジャンプや壁を蹴って登る三角跳びなどに派生します。

初期の森永さんだとライフは3つです。

赤い旗の目の前で時間切れに…。

このライフが0になったり、画面外に落ちたり、制限時間を超えたらゲームオーバーとなります。

ゴールである赤い旗を目指しましょう。

リコ
練習モードもあるのでまずはそこでコツを掴みましょう。

魅力

アクション

この作品はアクションが豊富ですがその中でも類を見ないアクションとして

「バレーアクション」があります。

ステージ中を飛び交うボールに当たるとライフが減ります。

体の上側に当てれば「地上ならトス」に、「空中ならスパイク」になり跳ね返すことができます。

出した瞬間は無敵状態になり周りのボールをまとめて吹き飛ばします。

ギミック

ツカサ
あわわって表情が可愛いな…。

この矢印ブロックは矢印の方向に押し出されるシステムです。

画像では両側に設置されていますが下側に床がなく、上側に↓の矢印ブロックがあると不意に落とされてゲームオーバーになるので注意です。

その他にも個性豊かなギミックが配置されています。

スタイルチェンジ

キャラクターの衣装を変えられます。

見た目だけでなく性能も変化します。

スポーツスタイルは初心者向けで強力です。

また制限時間が減少するスタイルもあり縛り的なプレイもできます。

アップデートで増えていくみたいです。

まとめ

・デフォルメされたキャラクターが可愛い。

・簡単操作でバレーアクションを筆頭にアクションが豊富。

・スタイルチェンジでプレイの幅が広がる。

タイミングのいいスクショ撮るのが大変でしたが楽しめました。

制作者さんがもう一つ別のアプリを出されていたのでそちらも紹介するかもしれません。

リコ
次の記事でまた会いましょうね!

Apple Storeからダウンロード

Google play Storeからダウンロード




コメントを残す