アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

動物達のバトルロワイアル!「バトルモン」をレビュー!




今回は「Zoo Battle Arena」というマルチ戦闘アクションアプリを紹介していきます。
アクション苦手な私もいい成績を残せたりできるアプリでした。

リコ
良作PvPですよぉ!

バトルモンとは?

「バトルモン Zoo Battle Arena」は2019年10月2日にWildlife Studiosによって制作されたマルチ戦闘アクションアプリです。
豊富なキャラクターの中から選び、銃や弓を装備して敵を迎え撃ちます。爆弾で広範囲攻撃や茂みに隠れながらなどプレイスタイルは様々です。
貴方は動物達の王になれますか?

動物達の戦うオンラインアプリです。
チュートリアルも丁寧でアクション初心者の方も楽しめます。

進め方

左側のスティックを操作して移動。
武器は右をタップして使います。
武器は1度使用すると一定時間リロード状態となり使えないので複数の武器を入手し、回していくというスタイルになります。

敵を倒すと武器やHPキットを落とすことがあります。
これを使用すると体力が回復します。
自分で倒したのにアイテムを違う敵に横取りされるというハイエナ状態になることも多く、周りのプレイヤーに注意しながらプレイしましょう。

対戦が始まり時間が経過すると火事が起き、キャラクターが移動できる範囲が狭くなっていきます。火に触れても死ぬことはありませんがダメージの減りが早いのでなるべく避けて通りましょう。

火の海に囲まれた中で最後の2匹になり、

ドラマチックな試合展開に!

リコ
…まぁ負けましたけど。

速攻タイプのキャラは近接タイプのキャラには勝てません。

ツカサ
この移動範囲が徐々に狭まってくるのは青鬼オンラインみたいだな。

武器

銃、弓、爆弾など
それぞれ種類があり高レア度の武器の方が性能が高いです。
個人的に爆弾が広範囲、比較的遠距離で高威力と使いやすかったです。
武器は現地調達なので格差が生まれないのがいいですね。
その代わりに運ゲーにはなりますが。

キャラクター

海外アプリ特有の個性的なキャラデザでどのキャラクターも魅力があります。
ただキャラクターの使用できる解放条件がキツく、育成にもかなり手間がかかるのでやり込まないと難しいですね。
逆を言えばやり込めばちょっとずつ使えるキャラも増えて強くなっていき面白いと思います。

まとめ

・完全なオンラインゲームで操作は簡単、なるべく複数の武器を集めよう。
・敵を倒すとアイテムが手に入るので他の敵に横取りされないように気をつける。
・時間経過で火事が起き、ずっと安置で敵を狙い撃つことはできない。
・武器に関する運ゲー要素あり。
・キャラクターが豊富だが解放や育成がやり込まないと大変。

アプリが若干重かったですけどおそらく私の端末にアプリを詰め込みすぎが原因だと思い、今回は気になった点はなしです。

アクション下手な私でも2位や4位など上位に入れたのでやっていて気持ちのいいアプリでした!

ツカサ
1回でもプレイすると愛着が湧いて中々アプリを消せないんだよ…。
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
バトルモン: どうぶつバトルロイヤルゲーム
バトルモン: どうぶつバトルロイヤルゲーム
開発元:Wildlife Studios
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す