アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

何かが潜む不気味な部屋からの脱出「MONSTER ROOM」をレビュー!




今回はCGグラフィック脱出アプリ

「MONSTER ROOM」を紹介していきます。ホラーではなく、クオリティの高い密室脱出系のアプリです。

ツカサ
脱出ゲームで綺麗なグラフィックだとやる気でるね。

MONSTER ROOMとは?

「MONSTER ROOM」とは2019年11月20日にToshihiko Onoによって制作された美麗グラフィック脱出アプリです。
貴方は『恐ろしい何か』が潜む『閉ざされた部屋』へと迷い込んでしまいました。
隠されたヒント・アイテムを手に入れ、無事部屋から脱出を目指しましょう!

最後まで無料でオートセーブ機能がついているので気楽にプレイできます。

進め方

下画面の三角矢印をタップして移動。
気になる場所にタップして近づき、アイテムを入手します。
入手したアイテムは下画面のアイテム欄からもう1度タップすることでアイテムが選択状態になります。
この状態だと選択中のアイテムが使用できます。

2回タップするとアイテムが拡大します。
拡大したアイテムは調べたり、別のアイテムを使用したり、変化したりできます。

リコ
これが進めていく上で重要です!

導きの書

部屋にどこかに落ちている導きの書をタップすると

可愛いキャラクターが案内してくれます。

広告を視聴して脱出のヒントや

今までの記録などを見ることができます。

神々の遊びとして自分のアプリを宣伝するのはセンスがあって正直好きです。

リコ
私達もいつか…ね。

難易度

アプリ説明欄に「初心者から中級者向け」と書かれていましたが概ねその通りだと思います。

調べられるところも限られているので1個1個調べていけばヒントなしでもクリアは可能です。

リコ
さらっと自分の名前を…。

ただ終盤のイベントでモタモタしてたらあっさりとゲームオーバーになりました。

ツカサ
管理人は焦りやすい体質だからな。

まとめ

・無料でプレイできてオートセーブ付き。
・アイテムを2回タップしてからの操作が重要。
・難易度は初心者から中級者向けでしっかり調べていけばヒントなしでもクリア可能。
・うっかりゲームオーバーになることもある。

あなたのいる『その部屋』からは、とても恐ろしい気配を感じています。
どうか、くれぐれもお気をつけて。

アプリを始めた時のこの警告文でホラー系の脱出なのかとちょっとだけ不安になりました。

ドット絵で描かれる極限脱出アプリ!「やばたにえん」をレビュー!

そういえばホラー系のアプリはやばたにえんが多少ホラー要素あったぐらいで避けてますね。
いつかはチャレンジしたいんですけどね…。

ツカサ
フリーホラーゲームとか面白いの多いからな。
でも実況動画もコメントでの注意喚起を確認しつつビビリながら見てるやつがプレイできるんだろうか。
リコ
紹介できるアプリやゲームの幅が広がるのはいいことですけどね!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

脱出ゲーム MONSTER ROOM
脱出ゲーム MONSTER ROOM
開発元:Toshihiko Ono
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す