アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

老若男女を虜にする愛され体質の主人公の追走劇!「愛されるより逃れたい」をレビュー!




愛されるより逃れたい
愛されるより逃れたい
開発元:Hiroshi Fukuda
無料
posted withアプリーチ

今回は「愛されるより逃れたい」を紹介していきます。羨ましいけど大変そうな能力を持った主人公の逃げゲーです。

カイト
可愛い女の子に愛されるなら良いんだが老若男女ってタイトルが既に怪しいぜ…。

記憶喪失の少女が真実を暴くデスゲーム「死神探偵少女」をレビュー!

ジュンナ
前に紹介した『死神探偵少女』と同じ作者さんなのね。

愛されるより逃れたいとは?

「愛されるより逃れたい」は2015年12月3日にcretia studioによって制作されたマルチエンディング逃走アプリです。生まれた瞬間から愛され続けた俺は、見る人全てを虜にし、そして追いかけられる日々を送っていた。そしていつからか部屋に引きこもるようになった俺は誰もいない平和な場所で暮らそうと決意する…。

進め方

ルールはシンプルでマップにいるキャラに捕まらないようにゴールを目指します。
どのキャラも視界に主人公が入った瞬間に追いかけてきます。

ミホ
宝箱を開けてアイテムを集められるんだけどこれがエンディング分岐する鍵なんだよね〜。

キャラのスピードは主人公よりやや遅い程度なので直線なら捕まることはありませんが道が入り組んでたり複数のキャラからはさみうちにされることがあります。

カイト
野郎に捕まるのは勘弁だが女の子には捕まりたいよ。ちょっとヤンデレっぽい子もいたし…。
ジュンナ
マップ暗闇バグからの意味深なセリフ…。

また主人公が虜にするのは人間だけでなくこんなモンスターまで…。
キャラデザ的にファンタジー系の世界観なのでモンスターがいるのはしょうがないですがこの主人公が今まで無事に生存できてたのが奇跡ですね。

ミホ
捕まったあとナニされるのかな…。
カイト
オークは女でもさすがに無理だな!エルフがよかったぜ。
ジュンナ
下心丸見えだー!

まとめ

・簡単操作でできる逃げゲー。
・モンスターをも虜にしたりとネタ要素が強い。
・女の子キャラに捕まった時の台詞が可愛らしい。
・複数エンディングがあり、1周目で新エンディングへ辿り着ける人は少ないと思う。

一見シンプルな逃げゲーですが最後のチャプターでエンディングが分岐します。
何気に最後のチャプターは難しいのでまずはクリアだけを目指してその後2周目から別のエンディングを目指してもいいかもしれません。

カイト
レビューでもあったけどボリュームが少ないと思った。もっとステージ欲しかったよなぁ。
ミホ
かなり昔のアプリだけど次回作に期待だね!次の記事も見てってねー!
愛されるより逃れたい
愛されるより逃れたい
開発元:Hiroshi Fukuda
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す