アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

記憶喪失男が何度も彼女に殺される!?マルチエンディング恋愛ノベル!「俺の記憶にカノジョはいない」をレビュー!




俺の記憶にカノジョはいない
俺の記憶にカノジョはいない
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は「俺の記憶にカノジョはいない」を紹介していきます。3年間の記憶を失った主人公と彼女の恋愛サスペンスノベルですがエンディング数とスチル数が多くて非常に満足するボリュームでした。

ミホ
やったー!久しぶりの恋愛アプリレビューじゃん!
ツカサ
殺されるって…タイトルの時点ですげぇ不穏だけどな…。
ジュンナ
ヤンデレモノ?なんか面白そうなアプリね!
カイト
ヤンデレでもいいから俺もこんな可愛い女の子に好かれてぇ…。

俺の記憶にカノジョはいないとは?

「俺の記憶にカノジョはいない」をは2018年12月11日にSEECによって制作されたマルチエンディング分岐サスペンスノベルアプリです。記憶を失ってしまった主人公を貴方の選択で分岐していくストーリーです。複数のバッドエンドを乗り越えつつ真のエンディングを見つけましょう。

広告を挟みながらですが基本無料で進められますがスキップ機能やサブストーリーを解放するために1960円課金しました。
サイドストーリーのみだと1480円ですがスキップ機能は後々欲しくなるのでこちらをオススメします。

ジュンナ
高い。
ツカサ
高すぎる!
ミホ
た、高いけどスマホノベルゲーでは破格の本編25枚、サブストーリー5枚の計30枚もスチルがあるからね!でもスキップ機能ぐらい最初から解放しててほしかったね…。

ストーリー

あの日、目が覚めるとそこは病室のベッドの上。そして目の前には心配そうに顔を覗き込む見知らぬ女の子がいた。

「私と付き合ってることも忘れちゃった…?」

この子が俺の彼女…?…だめだ、思い出せない。
俺はこの子の言葉を信じてもいいのだろうか…。

ミホ
記憶喪失状態から始まるのね!
ここから彼女と触れ合っていくうちに色々と思い出していくのかな?

最初は主人公の名前を「アップル」にしてたんですがなんかしっくりこなかったので「カイト」に変更しました。

ミホ
カイトは浮気性だからこの主人公にも期待だね!陽菜ちゃんを何回泣かせるのかな〜?
カイト
何で知って……いや違う!俺はめっちゃ一途だよ!

ゲームの流れ

テキストを読み進めるノベルアプリです。所々にある選択肢を選ぶことで主人公の精神パラメーターが変化していきます。

この精神パラメーターの数値によってエンディングが変化します。ゾッとする怖いエンディングもありました…。

ジュンナ
ストーリーの途中で死んでしまうBADENDが33種類で…終盤にパラメーターによって分岐するエンディングが6種類ね。
カイト
BADEND多すぎだろ!こんな可愛い子に33回も殺されるのか?
ツカサ
死因は様々だったな。陽菜がただの可愛いだけの女じゃないのは確かだったよ。
ミホ
ふふん!因みに死に戻りとかループモノではないから主人公の記憶は引き継がれないよ!

このアプリにセーブ機能はありません。ゲームオーバーになると最初からという訳ではなく分岐マップで好きなシーンからスタートできます。

カイト
33種類のBADEND回避して1発でTRUEENDいけたらマジのノベルゲーマスターだな。

自称彼女と幼馴染が主人公を取り合う展開も

「俺の記憶にカノジョはいない」はダブルヒロインモノで幼馴染の茜も主人公や陽菜に関わってきます。記憶をなくした主人公と彼女を自称する陽菜に対してどう思っているのか…。

ミホ
あたしの大好物な修羅場イベントもあるかも!?
ツカサ
俺は茜派なんだよね。見た目は陽菜の方が好きだけど性格が凄いタイプ。
ジュンナ
こういうノリがいい子はモテそうよね。
カイト
俺は断然陽菜ちゃん派だけどこのお風呂に一緒に入ろうとする茜ちゃんはマジで可愛い。
ミホ
分かる!でもこのアプリは匂わせるシーンはあるけど直接的なシーンはないから女子でも安心してプレイできるよ!

サブキャラとして主人公の周りの人物も登場するんですが絡んだ瞬間に主人公が死亡するルートが確定するキャラもいて色々考えさせられました。

ミホ
ちょっとー!何この泥棒猫ー!
カイト
あー、なるほど。
でも俺こういう女の子は…。いやでもやるだけなら…。
ジュンナ
………何をやるの?

サイドストーリーについて

このアプリは主人公視点で進められていきますが他キャラ視点のストーリーを体感できます。このシーンではあのキャラは何をやってたかというのを見ることができるのでかなり面白いです。

ツカサ
サイドストーリーは見なくても物語の真相は分かるようになってるけど序盤中盤辺りの謎はサイドストーリー見ないと分からないようになってたな。
ジュンナ
サイドストーリー専用のスチルもあるので回収お忘れなく!

まとめ

・ジャンルは一応恋愛モノなのでドキドキするイベントはある。
・エンディングの種類が豊富でBADEND祭り。
・突然の脅かし要素はないがホラーなエンディングもある。
・値段は高いがサイドストーリーは見応えあり。

スチル回収のために全てのエンディング、サイドストーリーを見ましたがよくできたノベルゲーでした。しっかりと伏線が張られていて勘のいい方なら割と序盤で真相に気づきそうです。

カイト
この主人公本当罪深いよな。
ツカサ
女の子2人に言い寄られたい人生だった。
ジュンナ
まだ諦めるのは早いよ!

【攻略メモ】俺の記憶にカノジョはいない1日目の選択肢まとめ

こちらは全エンディングを見るために使わせてもらったブログです。ありがとうございました。

ミホ
かなり詳しく書いてて分かりやすかったよね!次の記事も見てってねー!
俺の記憶にカノジョはいない
俺の記憶にカノジョはいない
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す