アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

デスゲームノベルアプリ製作進捗② 全14人のメインキャラ完成!




アプまと管理人のアップルです。ポーズや表情差分などはまだまだですが遂に14人のメインキャラの立ち絵が完成しました。

前回の記事はこちらから↓

アプリレビューブログ運営3周年記念!デスゲームアプリ制作開始!

デスゲームノベルアプリ制作進捗

簡単に説明しますと14人の12歳の小学生たちのミステリーデスゲームノベルです。特徴はノベルゲームとして珍しい主人公の性別が選べる点でGooglePlayストア及びApple Storeで配信予定です。

トオル
12歳でデスゲームに巻き込まれるって熱いものがあるね。
リコ
主人公の性別変更はちょっとキャラとの会話が変わるとかじゃなくてストーリーが最初から大きく変わるんです!

投稿頻度についてのお知らせ

最初にこのアプまとについてですが全員の立ち絵が完成したとはいえ全然ストーリーの構成も進んでいなくて来月から記事投稿頻度を月2回から1回に減らします。

ジュンナ
このキャラがこのルートで…は大体決まってるんだけど作品の世界観とかがまだあやふやなの。
ツカサ
仕方ない。今はこのゲーム制作の方が大事だしな。

キャラ紹介

全身立ち絵
全身立ち絵

百瀬 智瑛(モモセ トモアキ)

関連するキャラ

身長:149cm
剛雅、晃平、咲季と幼馴染。可愛いものが好きな甘えん坊の男の子。スキンシップが激しい。智瑛(トモアキ)という男性的な名前にコンプレックスがあり周りには智瑛(チアキ)という可愛らしい響きで呼んでほしいと言っている。咲季のことが異性としてずっと好きで結婚したいと思っている。本編では可愛い彼女…彼のかっこいい場面もあったりする…。

カイト
こんだけ可愛いなら男でも…。
ミホ
趣味嗜好や口調が女の子なのに恋愛対象は女の子っていうのがこういう男の娘キャラでは珍しいかも?
ツカサ
内面が女なら男好きが多いよな。それと恋愛対象が女の子の女装キャラの場合中身は普通に男だったりするよな。

桐谷 咲季(キリタニ サキ)

関連するキャラ

身長:151cm
剛雅、晃平、智瑛と幼馴染。性格は真面目で世話好き、友達思いな委員長タイプ。オシャレや料理が好きで普通の女の子。ただちょっとヒステリックになることもある。智瑛のことは好きだがあくまで友達として。幼馴染組以外では灯、心乃恵と特に仲が良い。そして昭とはとんでもなく相性が悪い。本編では結構悲惨な目に遭ったり遭わなかったり…。

タクマ
シンプルに可愛いロリキャラ来たな。髪型も性格も小学生特有の幼さが感じられて良いねぇ。
ジュンナ
でたロリコン。でも身長は12歳としては平均だからね。私とほぼ変わんないし…。

吉峰 昭(ヨシミネ アキラ)

関連するキャラ

身長:152cm
イタズラやサボり好きな悪ガキ眼鏡。よく見ると知的な顔立ちだが頭は凄く悪い。運動神経は抜群。過激な下ネタ、ノンデリカシー発言や馬鹿騒ぎをすることが多く学年の女子たちの多くから煙たがられている。歳の離れたヤンチャな兄がいてそのせいで女性観が少し歪んでいる。本編は知的デスゲームなので活躍しないと思いきや意外と…。

トオル
同じ眼鏡下ネタ好きとして友達になりたいよ!でも僕はノンデリ発言や馬鹿騒ぎはしないし女子から煙たがられてはいないけどね!
リコ
私は苦手な人かもしれないです…。トオル先輩と一緒で…。
ヨウ
これは女子キャラとの絡みが気になるキャラですね。

篠塚 ゆず(シノズカ ユズ)

関連するキャラ

身長:163cm
裕翔と幼馴染。性格は外見通りキツいが優しく思いやりのある性格。実はお金持ちのお嬢様。ギャルのような外見だがお嬢様らしい育ちの良い品のある言動を見せることがある。1人っ子で彩結子を実の妹のように可愛がっている。オカルト好きもあり、心乃恵とも仲が良い。幼少期から空手を習っており体格も良く全キャラの中で物理的に1番強い。本編では狂気的なシーンがあったりなかったり…。

リオナ
こういうつよつよ女子好き。
カイト
デケェな。俺と同じかよ…。見た目は可愛いねぇちゃんだが理想が高く、気も強そうでナンパの難易度は高そうだぜ!
ミホ
いや…この子小6だからね?ナンパとか何考えてんの!?

日浦 裕翔(ヒウラ ユウト)

関連するキャラ

身長:165cm
ゆずと幼馴染。お金持ちのナルシストのお坊ちゃま。お金持ちアピールをする嫌味なやつだが物腰柔らかく、冷静な判断ができるので頼りになるやつでもある。変なこと言わなければ顔は整っているのでモテそう。可愛い女と未解決事件や陰謀論などが好き。ゆず以外で仲のいい、よくつるむ友達は剛雅、昭、彩結子。本編では非現実的な状況に少しだけ興奮しているが…。

ツカサ
なんかトオルと似てないか?
トオル
お金持ちじゃないけどね…。
ジュンナ
顔も良くないしね…。
トオル
いや顔は良いよ!!

須江 晃平(スエ コウヘイ)

関連するキャラ

身長:142cm
剛雅、咲季、智瑛と幼馴染。剛雅にいつもくっついている小柄で元気な男の子。明るく最近の悩みは智瑛が同性なのに可愛すぎて話すたびにドキドキしてしまうこと。大人びたキャラが多い今作では1番年頃の男子らしい性格をしている。手先が器用で工作が得意。弟が2人と妹が1人の4人兄弟。主人公の親友枠のキャラということで本編では色々と…。

ミホ
キュートな笑顔!ショタ好きには刺さるんじゃない?
リコ
…こんな無邪気そうな子も酷い目に遭うんですか!?

四罪 莉穂(ヨツミ リホ)

身長:145cm
他の子と制服が違う謎めいた雰囲気の少女。

タクマ
この子だけ説明がえらい簡素だな。
ワカナ
多分クールキャラなのに背ちっちゃくて可愛いやんね!
リオナ
重要キャラの予感…!

まとめ・次回の内容など

あと1人名前が決まっていない子がいます。前回の記事でご紹介した帽子の男の子です。

ヨウ
容姿から彼も重要そうなキャラに思えますね。

次回の更新時、デスゲームノベルアプリ製作進捗③ではこの子の名前とキャラ詳細、プロローグやゲームルール等もお伝えできればなと思います。

ワカナ
一枚絵イラストや差分もネタバレにならない範囲で紹介しようと思ってるやんね!

ゲーム制作の励みになるのでどの子が気に入ったなどコメントでお伝えいただけたら幸いです。ゲームの内容についてのご質問なども今現在答えられる範囲ですが受け付けております。

ツカサ
サイト上部にあるお問い合わせからでもできるからな!
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!




1 個のコメント

  • コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)