アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

メンヘラな男の子と過ごす日々…「メンヘラくん。と日常」をレビュー!




メンヘラくん。と日常
メンヘラくん。と日常
開発元:JOY NET, LIMITED LIABILITY CO.
無料
posted withアプリーチ

今回は癒し系放置アプリ「メンヘラくん。と日常」を紹介していきます。

トオル
男の子かぁ…女の子だったらなぁ。男のメンヘラとか誰得だよ。
ジュンナ
メンヘラな男の子も重要あるのよ。二次元ならね!

メンヘラくん。と日常とは?

「メンヘラくん。と日常」は2021年10月11日に合同会社ジョイネットによって制作された放置コミュニケーションアプリです。外にはいつも雨が降っている不思議な世界でペットの猫とゆったりとした日常を生きる「メンヘラくん。」マイペースなメンヘラくんとのやり取りでプレイヤーはメンヘラくんの日常について知っていくのだった。

ゲームの流れ

メンヘラくんとチャットのやり取りをしたり、メンヘラくんの日常を眺めて遊ぶアプリとなります。基本的なプレイする上で課金は必要ありませんが時間経過で溜まる雫という他アプリでいうスタミナの概念があります。

トオル
そもそもメンヘラくんってネーミングはどうかと思うけどね。そんなメンヘラな子だったかなぁ。
ジュンナ
メンヘラくんとのやりとりでは時々選択肢が出てくるんだけどそれで分岐して色んな反応を楽しめるの。

かなりゆるいやり取りが繰り広げられます。主人公はおそらく女性ですが恋愛っぽい雰囲気になることはあまりなくてあくまでアプリ上で話す仲のいい友達のような関係でした。

ジュンナ
メンヘラくんがマイペースでなんだか可愛い。2人の関係性が羨ましいと思った。
トオル
僕も中高生の時はメッセージアプリで知らない女の子と話すの楽しかったなぁ。仲良くなったら寝落ち通話とかさ。当時は実際に会えなくても話すだけで満足してたんだ。
ジュンナ
でも今は話すだけじゃ物足りず女の子と直接会ってイイコトしたいと思ってると…。
トオル
イイコトって何さ!僕は普通に健全なデートをしたいんだよ!

他にも作業用BGMを聴けたり、menstというコンテンツがありメンヘラくんとの日常を身近に感じることができる素敵なイラストを見ることができます。こちらは毎週更新されているようです。

トオル
インスタみたいな感じかな?僕は…
ジュンナ
Twitter派だよね。友達少ないし自撮りしないしインスタに載せる写真ないもんね。
トオル
た、確かにそうだけどそこまでハッキリ言われるとしょんぼりしちゃうよ。

チャットを進めたり、イラストを見るために必要は雫を溜めるのに少し時間がかかりますがのんびりとゆっくりプレイしたい方はオススメです。

ジュンナ
次の記事も見てくださいな!
メンヘラくん。と日常
メンヘラくん。と日常
開発元:JOY NET, LIMITED LIABILITY CO.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)