アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ひたすらにもちをこね続ける「もちこね」をレビュー!




もちこね
もちこね
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ

今回は「もちこね」を紹介していきます。
もちをこねて色々な種類のもちを作っていく放置系のアプリです。

ミホ
もち同士で競い合うミニゲームもあるよ!

もちこねとは?

「もちこね」は2020年8月5日にG.Gear.incによって制作された新感覚のおもち放置アプリです。つきたてのやわらかなおもちを指でこねこねしよう。同じおもちをくっつけると新しいおもちが生まれます。シンプルなもちから少し変わったもちまで誕生させ、おもちリストを埋めていきます。

進め方

タップか、ぐりっと回すともちをこねて、同じ種類のもちをくっつけると新しいもちに変化します。どんどんもちをくっつけて色んなもちを発見していくアプリです。

ミホ
メジャーな美味しそうなもちから、聞いたことのない謎のもちまで色んな種類のもちがあるよ〜。
カイト
これ美味いよね…。なんだかお腹空いてくるな。

アプリを閉じていても自動でもちをこねてくれてポイントが溜まっていきます。
このポイントを使い、もちをこねた時に出る種類を増やすことができます。

くっついた先にも同じもちがあるとコンボとなり、スラスラくっついていきます。もちたちのなんとも言えない表情がクセになりますね。

もちリンピックでは、放置アプリなのに障害物を乗り越えてゴールするまさかのランアクションを楽しむことができます。ライバルの強さも変更できます。

カイト
このもちたち…動いてるってことは生きてるのか?
ミホ
…いつか食べられる運命だとは知らず。

他にも運勢を占えたり、需要があるか分からないミッフィーのパチモンウサギの着せ替えなども楽しむことができます。

まとめ

・もちをこね続ける放置系アプリ。
・色んな可愛いデザインのもちがある。
・もちリンピックというシンプル操作のランアクションもプレイできる。

もちがプクーっと膨らむ瞬間も可愛いです。ストーリーやテキストなどはないのでもちに癒しを求める?方向けのアプリです。

ミホ
次の記事も見てってねー!
もちこね
もちこね
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す