アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

猫だらけの島での癒し系放置アプリ「ねこより」をレビュー!




ねこより
ねこより
開発元:FLERO GAMES Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

今回は「ねこより」を紹介していきます。
優しくて不思議な雰囲気の猫の暮らしを覗ける放置アプリです。

ミナミ
おいっす♪初めまして!私はミナミ!この記事から新しく追加されたキャラやんね!
ヨウ
初めまして、ヨウです。
よろしくお願いします。
本当はノベルアプリレビューの時に初登場したかったんですが…。

ねこよりとは?

「ねこより」は2020年9月25日にFLERO Gamesによって制作された横スクロールオンラインアクションアプリです。キラキラ輝く幸せな思い出。懐かしく恋しい、暖かな思いを汽車に乗せてあなたの猫に会いに行きましょう。施設などを立てながら見ているだけで心が癒される猫たちの日常を覗いてみましょう。

進め方

最初は猫1匹と小さな家だけの島から始まります。その後チュートリアルを進めていくと駅を作ることができ、他の猫を友達として島に招待できるようになります。

ヨウ
始まり方が少し切なげな感じでしたが…本編は暖かいです。
ミナミ
この猫ちゃんたちにも飼い主がおったんかなぁ…。

花園、湖、渓谷、食堂などコインを貯めレベルを上げていくと開放して猫たちがより住みやすい豊かな島になっていきます。

放置アプリなので自然と施設を作ったり友達を招待するのに必要なコインは溜まっていきます。友達の名前は最初から決まっていて変更できませんがキャラ設定も凝っていて、キャラ同士が姉妹だったりと関係性もあります。

ミナミ
どうぶつの森を思い出すようなゆるい世界観やんね!リッキー君とか可愛くてよう虐めてたわぁ♡
ヨウ
虫取り網で叩いたり落とし穴に入れてたんでしょう?僕もブーケを…これ以上はやめときます。

プレイヤーは猫を操って話しかけたりはできませんが視点を自由自在に変えることができ、思わず微笑んでしまうような可愛らしい仕草を眺めることもできます。

ヨウ
気持ちよさそうな表情や泳いだあとの体の震えなども丁寧に作られていますね。釣りや虫取りなども猫たちが好きな時にします。
ミナミ
にしてもかわええなぁ〜♪日常の嫌なこととか吹っ飛ぶわぁ…。そういえばこの子達どのぐらいのサイズなんやろ?

どのキャラも設定が凝ってるので個人的に台詞があってキャラを操作できたらもっと楽しそうだったのですがそうすると放置アプリではなくなってしまいますね。

ミナミ
あら〜この子達桜の木の下デートしとるわぁ!眠っとる左の子凄いめんこい♡
ヨウ
可愛いですね…飼いたい…。

まとめ

あとボリュームが多いです。私は1週間ほどチマチマやってましたがそれでも島はまだまだ発展途上です。長くゆっくり癒されながら遊びたい方にオススメなアプリですね。

ミナミ
私のアパート猫ちゃん飼えんのよ〜。…1匹ぐらい持ち帰ってもバレんかな?
ヨウ
僕もニャスパー(高さ0.3m重さ3.5kg)ぐらいのサイズなら是非持ち帰りたいですね。
ねこより
ねこより
開発元:FLERO GAMES Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)