アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

アイテムを組み合わせ武器を作れ!「ホームセンターでゾンビと戦うゲーム」をレビュー!




ホームセンターでゾンビと戦うゲーム DIYして挑む放置ゲーム
ホームセンターでゾンビと戦うゲーム DIYして挑む放置ゲーム
開発元:MASUKACHI, K.K.
無料
posted withアプリーチ

今回は「ホームセンターでゾンビと戦うゲーム」を紹介していきます。
放置要素のあるゾンビ討伐アプリです。

カイト
溜まっていくゾンビの死体の山…いやゾンビって元から死んでるんだっけ。

ホームセンターでゾンビと戦うゲーム〜DIYしてゾンビに挑む放置ゲームとは?

「ホームセンターでゾンビと戦うゲーム〜DIYしてゾンビに挑む放置ゲーム」は2017年7月20日にMasukachi lncによって制作された放置系ゾンビアプリです。ホームセンターに襲いかかるゾンビたち!釘バットや着火剤など店内の豊富な商品を組み合わせて武器を作り、ゾンビをフルボッコにしましょう!

進め方

突如として世界中に大量のゾンビが出現し、人々は恐怖に怯え抵抗しようと考えるものすら現れなかった。
帰宅中にゾンビに大軍に襲われてホームセンターに逃げ込む主人公。
このホームセンターからゾンビへの逆転劇が始まる。

画面をタップして攻撃します。
ゾンビを倒すごとになんとかなりそう感、略してNNが増えていきます。

このNNを使ってアイテムを入手します。
アイテムを装備するとアプリを閉じている間も画面上部にいる仲間がゾンビを倒してくれます。
多くのNNを使って開放したアイテムほど攻撃力が高く1秒ごとのゾンビを倒す数が多くなります。

ミホ
放置系アプリあるあるだけど段々と桁がエグいことになっていくのも面白い。
てかの次々とゾンビが襲来するこのホームセンターはなのなの?

入手したアイテムを合成して新たな武器を作り出せます。
何でも合成できるわけではなく、特定のアイテム同士でしかできません。

カイト
合成前のシルエットで大体予測できるね。
常人の発想じゃないような奇想天外な武器もあったりするよ。

新たな武器を作り出すごとにストーリーが進んでいき、仲間が増えていきます。
仲間が増えるほど獲得できるNNも増えます。

ミホ
戦闘狂的なキャラなのね…。
仲間にならずに死亡フラグだけ立てるキャラもいたよ。

まとめ

・ホームセンターに発生したゾンビを倒す放置アプリ。
・アイテムを合成して新たな武器を作り出す。
・どの武器を組み合わせるかなど多少の謎解き要素もある。
・武器を作るごとにストーリーが追加されていく。

アプリタイトルの女の子が登場しませんがあれが主人公なんでしょうか。
操作がシンプルすぎるのでゾンビのストーリーを楽しみたい人向けかもしれません。

ミホ
次の記事も見てってねー!
ホームセンターでゾンビと戦うゲーム DIYして挑む放置ゲーム
ホームセンターでゾンビと戦うゲーム DIYして挑む放置ゲーム
開発元:MASUKACHI, K.K.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)