アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

水族館経営シミュレーション「ミニチュア水族館」をレビュー!




ミニチュア水族館
ミニチュア水族館
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ

今回は「ミニチュア水族館」を紹介していきます。
課金要素がなく、ゆっくりと楽しみながらできるシミュレーションアプリです。

ミホ
ちっちゃい海洋生物が可愛いし、詳しくその生物の説明も載ってるね。

ミニチュア水族館とは?

「ミニチュア水族館」は2020年4月22日にG.Gear.incによって制作された缶水族館放置育成シミュレーションアプリです。色んな海や川へ出かけて生き物を集めてコンプリートを目指します。ショーを開催して盛り上げたり、水槽の模様替えをして自分好みの水族館にしていきましょう!

進め方

ミニチュア水族館の館長になり、魚を集めて収益を上げてコンプリートを目指すという放置方シミュレーションアプリです。アプリを閉じている間にも水族館は運営していて開いた時にまとまった収益を得られます。

釣りをして魚を増やす

タップしている間釣り針が降下し、離すと巻き上げます。
新しい魚を入手すると説明も見ることができます。

カイト
船が今にも落ちそうだな…。
芋掘りみたいに魚が釣れる様子が面白い!

レベルが上がると魚が釣れやすくなり、お金を使って新たな釣り場を発見できます。
釣り場には推奨レベルがあり、釣りレベルが低い状態で挑むと魚たちがエサに見向きもしません。

入手した魚は図鑑で大きさなどを確認できます。
中にはこんな珍魚も…

ミホ
美味しそうー!でも食べたら死ぬかな?
クラゲって色んな見た目の種類があるよね。

魚の特訓&お土産

釣った魚はランクごとに特訓することができます。
特訓をすることで見せ物としての価値が上がり秒給が上がります。

カイト
見せ物…水族館では商品だもんな…。

お金を使ってお土産を作ると水族館全体の収益がUPします。

クラゲのガラス細工メンダコのぬいぐるみは私の家にもありました。
因みにこのクラゲは7000円しました。

ミホ
綺麗だけど高い!今にも動き出しそう…。

まとめ

・気軽にできる水族館経営シミュレーション。
・課金要素がなく安心してプレイできる。
・水槽の模様替えもでき、自分好みにカスタマイズできる。
・図鑑では入手した魚の詳細が確認できる。
・魚をコンプリートという終わりが見えるのも特徴。

タイトル画面は魚を入手すると影が埋まっていくなど丁寧に作られています。
最初は1匹だったのに段々と賑やかになっていく水族館を楽しめます。

ミホ
次の記事も見てってねー!
ミニチュア水族館
ミニチュア水族館
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)