アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

爽快感のある本格派MMORPG「魔剣伝説」をレビュー!




魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ

今回は「魔剣伝説」を紹介していきます。
一時期広告でも出てましたね。MMORPGというジャンルを初めてプレイしてみましたがシステムや覚えることは多いのですが次にやることなど親切で分かりやすいアプリでした。

リコ
魔剣の伝説?エフェクトも派手でなんだかスケールが大きそうなアプリで楽しみです!
ツカサ
MMOってチャットのやり取りが楽しかったりするんだよな。

魔剣伝説とは?

「魔剣伝説」は2020年4月18日に4399en gameによって制作された自由度が高く気軽に遊べるMMORPGアプリです。アバター、装備品などが豊富でキャラクターをカスタマイズできます。放置プレイ機能もあり簡単操作で楽々レベルアップできチャットで友達を作り沢山のプレイヤーと共にボスを倒していきます。

ゲームの流れ

剣士か魔術師のうち選びアバターを作成します。男女を選ぶことができますが迷わずに女性を選びました。もう装備やスキンなどでビジュアルが変わるアプリやゲームで男性を選ぶことはできません。

ツカサ
分かる。
ヨウ
分かります。
リコ
分かりませんっ!普通に自分の性別を選びましょうよぉ〜。
ジュンナ
まぁまぁリコ。こういう人種は多いのよ。ヨウ君がこの人種だったのは意外だけど…。

敵を倒してレベルを上げて進めていく王道RPGです。一見画面がごちゃごちゃしてるように見えますが左の任務をタップすると自動的にその敵がいるマップや画面に飛びます。これが本当に便利でスムーズに進められます。

ツカサ
放置プレイモードと自分で操作するモードを両方簡単に切り替えれるの便利だよな。
ジュンナ
放置モードだとアプリ閉じてる間にも勝手にレベルアップしてるからね。のんびりとプレイしたい人は自分で操作してもいいかも。

アバターのレベルに応じて様々な機能や施設が開放されていきます。ペット、聖霊、乗騎など直接アバターの戦闘力に関わってくるものや秘境、女神護衛、転職など経験値、育成面に関わってくるものもあります。

リコ
なんと結婚って機能もあるらしいですね!
ジュンナ
アップルさんは女主人公選んだから男と結婚することになるわね!
ヨウ
主人公の性別を選べて恋愛要素があるFEみたいな作品で異性キャラを選ぶとこういうことがあるので注意ですね。

ボスを倒すとレアなアイテムをドロップすることがあります。経験値も美味しいですし挑戦できるボスは片っ端から倒していきましょう。またレアなアバターを入手できるボスハウスもレベルで解禁されていきます。

ヨウ
わざわざ装備画面に戻らなくてもその場で装備できるのもストレスがなくていいですね。序盤はボスも弱くサクサク進められます。
リコ
ボスのデザインやエフェクトもカッコいいですよね〜。無限湧きのボスもいます!

まとめ

・アバターや豊富で自由度が高い本格派MMO RPG。
・アバターを育ててるうちに色んな機能が開放されていく。
・目的がハッキリしているためサクサク進んでいく。
・アイテムのドロップ率なども高くストレスフリーで遊べる。

放置アプリなので気軽にプレイできる点もいいですね。
序盤はレベルや戦闘力がグングン上がっていくので爽快感があります。中盤以降は難しくなるみたいですが…。

ジュンナ
ペットや聖霊が可愛いからスキンシップできる機能があったらよかったのにね。
ヨウ
それにキャラメイク機能もあったら嬉しいですね。
リコ
いずれアップデートで追加されるかもですよ!
ではまた次の記事も見てください!
魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)