アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ブログ運営6ヶ月継続!伸び悩むアクセスと姉妹ブログなどのお知らせ




管理人のアップルです。

今回はアプまと誕生6ヶ月記念の記事となります。
本当は7月12日でちょうど6ヶ月だったのですが完全に忘れていましてキリのいい20日に記事を投稿することにしました。

リコ
私たちのことは忘れてもアプまとのことは忘れないでください…。
ツカサ
リコやっぱり可愛いな…。
リオナ
ツカサ、声漏れてるよ。

アクセスについて

アクセスは平行線…どころか下がっています。1日1回投稿から3日に1回投稿になったからかもしれません。
一応新規ユーザーは毎日訪問してくれてますし、アプまとの個性でもあるデスゲーム系の記事も多く見られています。

ツカサ
鈍色のバタフライとかネタバレ記事と合わせて10分ぐらい見てくれてる人もいるんだよな。
リオナ
読んだ感想とかコメ欄やTwitterで知らせてくれると嬉しかったりする…。

アクセスUPの記事(話題のアプリなど)を書くのも面倒でちょっとサボってるという感じです。
完全な初心者で飽き性の私がこんだけ続いてるってだけで凄いと思うのでこのまま当分はのんびりと自分のやりたいアプリや紹介しやすいアプリばかりの記事になると思います。

ミホ
そこから意外なものが弾けたりするかもしれないしねっ!

姉妹ブログについて

5月からキャラクターを作ったり計画を立てていて、6月からコミまとという漫画を紹介するブログを立ち上げました。投稿頻度は現在のアプまとと同じ3日に1回。まだタイトルロゴすらないほとんど初期の状態のデザインです。


アプまとの漫画版でキャラクターが左右から吹き出しで紹介するというブログで、まだ始めたばかりですがアプリの紹介よりキャラの個性がよく出てると思います。

トオル
僕らは大学生でコミまとの子たちは高校生って設定だね。
いずれコラボしたいね!
カイト
女の子たちにセクハラすんなよ!(良さげな子がいたら俺も……。)

ネタバレを極力避けて、続きが気になる、読んでみたいと思わせるような記事の作成を目指しています。キャラクター同士の微笑ましい会話も魅力的です。

最近はコミまとのキャラクターを脳内でも会話させてニヤニヤしています。

ジュンナ
危ない人だ。

因みにコミまとでもアドセンスのサイト追加が受かりました。
10記事程度で申請したら2日後には合格通知が届いてました。
最初の5chまとめのアドセンス申請から1度も不合格になっていないのでアドセンス審査に厳しい、難しいなどという気持ちは一切ありません。

タクマ
アドセンス規約の残酷描写、暴力的な描写に当てはまってる記事もあると思うのにな…。
ミホ
シーっ!!
ジュンナ
5chまとめなんて最初がプレス機のグロ動画で次が女性の画像まとめとかだったわ。

プレス機の記事はGoogleからの流入が多く、無料のLivedoorブログでもちゃんとGoogleに評価されるんだなと思いました。

発売を待ち望んでるデスゲームについて

デスマーチクラブ

イザナギゲームズより2020年に発売予定のゲームソフトです。
詳しくはこちらから
公式サイトはこちらから

Twitterでの登場キャラクターの紹介頻度は高かったですがそれから音沙汰がありません。デスマーチクラブはアレスの天秤と同じ道を辿りそうですね。
今年中はまず無理なので来年にはプレイしたいです。

カイト
イナイレアレスの天秤は合計で3年延期になったのかな?タイトル変わって新キャラ増えたり別ゲーになったもんな。

公開されているプレイ画像見る限り、むちゃくちゃ面白そうなんですよね。
アクション要素があると聞いて「ん?」となりましたが殆どノベル形式で進むようですし、ダンガンロンパのような濃いストーリーを期待しています。
海外人気も高く、フラゲのネタバレ画像とかが出回る可能性が高いので注意が必要です。

ジュンナ
Twitterの更新が半年以上ないのは不安だわ。
タクマ
開発中止になったりしたら悲しいな。
ミホ
ここまでキャラクター作っておいてそれはないでしょ!

A case of rank

公式サイトはこちら

アプまとの記事で名前を出すのは初めてですがゲーム制作サークルの広報?担当のあずみプクさんのツイートを更新されていないかとチラチラ見ています。

元々2020年12月頃に発売予定と書いてあったんですが、原案プロット担当の御影瑛路さんのアンケート結果によりシナリオの訂正があったみたいです。
私の記憶が正しければその頃から2021年3月に完成予定に変更しています。

因みにこのSteamとスマホのどちらで購入したいかのアンケートに私はこのアプまと、コミまと、5chまとめ、プライベート垢、エロ垢、鍵垢、出会い垢、URL垢、画像垢など持てる全ての力を使いスマホ希望に投票しました。

ミホ
犯罪臭い垢があるんですけど?
タクマ
おー、何個かよくわかんねぇ垢があるねぇ。
ツカサ
前澤さんのキャンペーンにはプライベート垢でしか参加してないから安心してくれ!

おかげでスマホ版でも検討してくださるようでした。

PC持ってない訳ではないんですが寝ながらプレイすると首が疲れるし動作が重くて使いづらいし、そもそも記事をタブレットで書いてるのでスクショを撮ってタブレットへ送るのが面倒。
スマホ(タブレット)なら寝ながら仕事の休憩中とかにもサクッとプレイできますしタップだけの簡単操作ですしね。

でストーリーやキャラクターについてなんですがかなり期待してます。
主人公たち大帝国学園の生徒は人物ごとにランクがつけられるみたいです。

トオル
僕はSランクかな?
リオナ
ふーん、リオナはSSランクね!
タクマ
よし、じゃあ俺はURランクにすっか!
カイト
ソシャゲじゃねぇんだぞ!

ボイス付きなのでお値段は高くつきそうですが、レイジングループ〜最悪なる災厄人間に捧ぐぐらいなら嬉しいです。

リコ
バチバチの殺し合いデスゲームというより推理系の知的デスゲームになりそうですね!
ジュンナ
鍋島が喜びそうなゲームになりそうね。

まとめ

・全体的なアクセスは下がっているがデスゲーム系の記事はチラホラと見られている。
・急がずにのんびりと運営を続けていく。
・コミまとという貴重なキャラクター漫画紹介ブログを生み出した。
・キャラクターの可愛さと個性の強さはアプまとを超える予定。
・音沙汰のない『デスマーチクラブ』はアレスの天秤と同じ道を辿るのか?
・デスゲームADV『A case of rank』はどんな作品になるか楽しみ。続報を待つ。

半年記念の記事でした。
何が言いたいかというと早くデスゲームをプレイしたい。
次は1年記念の記事(2021年1月12日予定)でお会いしましょう!

リコ
皆さんお疲れ様でした!




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)