アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

スマホで簡単オンライン対戦!「バドミントン3D」をレビュー!




今回はオンライン対戦が追加された
「バドミントン3D」
を紹介していきます。
タップとドラッグの操作だけで自然な動きのバトミントンがプレイできます。

トオル
プレイヤーも多くてマッチングも早いよ。

バドミントン3Dとは?

「バドミントン3D」は2019年4月19日にCross Field lncによって制作されたオンラインバドミントンアプリです。
基本的な操作はシャトルをタップで打ち返すだけのストレスのないシンプルな操作でリアルなバドミントンを楽しむことができます。
全国のプレイヤーとのオンライン対戦、お好みのレベルのCPUと対戦できるフリー対戦、指定された条件下で戦う対戦ボードと3つのモードがあります。

進め方

シャトルをタップで打ちます。
タップ時に指を動かすとその方向に打てます。

打点が高いとタップ時に指を下に動かしながらでスマッシュを打てます。

ジュンナ
スマッシュは強力だけど強くドラッグするとOUTになることが多いから気をつけてくださいな。
トオル
女の子を扱うように優しくドラッグしようね。

ラケット

ラケットにはステータスがあり試合中に以下の効果があります。

パワー:打球の強さ
スピード:シャトルに追いつく速さ
スタミナ:行動するごとに減っていきステータスが下がる
コントロール:シャトルがコートに入りやすくなる

ラケットにはそれぞれスキルがあり、効果は試合前半にコントロールが上昇したり、試合後半にパワーが上がるなど様々です。

トオル
そういえば人間キャラが映らずにラケット同士で試合するって斬新だよね。
ジュンナ
キャラを作る手間が省けるからじゃないかなー。
野球もバットとグローブだけで作れそう。

オンライン対戦

成績によるレート制で対戦相手とマッチングするから初心者も安心とアプリ説明欄にはありましたが普通に格上と当たることもしばしば。
勿論上手さも関係ありますが、ラケットのステータス的に格上相手だと勝てません。

そして初期装備のラケットで対戦数0回の新人に負けるともっと悔しいです。

ジュンナ
自分より低レートのマイナーパに負けた時と同じぐらいの屈辱ね。

パスワードを設定すれば特定のユーザーやお友達と対戦も可能です。

フリー対戦

CPUとの対戦で腕を磨けます。
CPUの強さは1から100段階まであり、試合時間も設定できるのでお好みの環境で対戦できます。

対戦ボード

「ステータスが○%低下」「スキルの効果が試合中封印」などの指定された条件下で戦う対戦モードです。
右上の更新をタップすることで条件の厳選ができます。

トオル
制限時間が決められている場合は例え自分が相手より多く点を取っていても指定されたポイントを取っていないと強制的に負けてしまうよ。

まとめ

・リアルなバドミントンを楽しめる。
・ラケットの種類は豊富でコレクションとしても楽しめる。
・レート制のオンライン対戦だが格上と当たることもある。
・対戦ボードでは一味違った試合を楽しめる。

対戦自体は面白いのですが
オンライン対戦中にこの画面が出て強制終了となる事態が数回発生しました。
勝利数にカウントされたので悪い気はしませんでしたがバグでしょうか。

トオル
レビューでも指摘していた人達がいたね。おそらく修正されるとは思うんだけど…。
ジュンナ
ではまた次の記事も見てくださいな!
バドミントン3D
バドミントン3D
開発元:Cross Field Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す